paru.bmp
アメリカンカールとの出会いと育成日記
パール一家でランキングに参加しています。 応援ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

2010年12月08日

無計画にゃんこ旅京都

前回ふう庵さんの「にゃんこ展」
行けることになった次第を書かせていただきましたが・・・

お察しのことと思いますが・・・

まいどまいどの無計画きわまりない旅行となりました。

金曜朝土曜に行くことが決まり、猫ジーがジープで行く用意をしてくれた。
土曜早朝に出発予定でとナビをセットし、所要時間を検索かけたら

な!なんと11時間(土・日は高速道路割引の関係で大渋滞予測)身体障害者にはきつ過ぎる。。。
休憩入れたり予測渋滞以上に渋滞に嵌ったりじゃどうなることか

やっぱ新幹線だな。
ジープは猫ジーの会社に置いたまま帰宅。
しまったふらふら旅支度は車の中
ま!宿取ってないし日帰りだし。
とりあえずにゃんこのドライごはんは大量にっと
(出掛ける時、皿数が多いとパールパパは「うっん!」って気づいたようにいつも鳴く@笑)

パールパパ一家をお願いね^^

やっぱ新幹線は早いの〜って感動!!猫ジー的には喫煙車両があってホッ!

CIMG0619.JPG

京都駅に着きビックリ!!なんなのこの大都会は〜〜〜。
猫バーは25年ぶりの京都に腰が抜けるほどでした。
駅ビルのターミナルはまるで成田?いやそれ以上じゃん!
地下鉄に乗り「にゃんこ展」が開催されてるギャラリー「展」

展.jpg

にゃんこ展の中に一歩入るとやわらかな癒しの空気が

hwanさんご本人にお会いできて舞い上がる猫バー(すいませんあせあせ(飛び散る汗)
描かれる絵のような優しいhwanさん^^
うちら他のお客様に威圧感を与えているのではないかと心配しながらも
テンション下げられず・・・ねこちゃんの原画と陶器にうっとり揺れるハート

hwanさんが「今日お帰りになられるんですか?」っと気遣っていただいたとき
猫ジーが突然「今日帰るつもりないよ」と
あれ〜日帰りだとばかり思ってた猫バー
hwanさんに携帯の電池残や宿のご心配をおかけするはめにもうやだ〜(悲しい顔)
観光シーズン真っ盛りなのに・・・

しかし慌てることもなく
京の台所錦市場へ
長い長いアーケードに美味しそうな食材がいっぱい
市場を抜け寺町京極通商店街に
ひろ〜い歩き易い通りにまたまたびっくり!!
泊まりになったので着替えないじゃん!


EL RODEO.jpg

関東には横浜元町にしかショツプがないEL RODEO で調達

もうそろそろ宿見つけないと野宿か〜
てなわけで、数件の旅館・ホテルに飛び込み空室聞きをしたが・・・あるわけがない。。。
もうすぐ日が暮れるし
足も疲れたし
二条川原町でいい感じの喫茶店を発見[VeryBerry]
veryberry.jpg
和風の外観にアメリカンの装飾と和風の中庭があるお店
店内でネット検索をして宿ゲット!ほっ!!
三井ガーデンホテル京都三条

あとは飲んで明日は銀閣寺に行くぞ〜!!
っと
無計画旅の一日目が終了したのでした。

なんと!カメラ持ってるう〜ふらふらことに気づいたのも宿に着いてからでしたがく〜(落胆した顔)


posted by まるとも at 17:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。