paru.bmp
アメリカンカールとの出会いと育成日記
パール一家でランキングに参加しています。 応援ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

2011年04月29日

予定変更で

今日からゴールデンウィークですね。

日本を元気にするため観光地へ各支援イベントにでかけられる方

被災地でのボランティアに参加される方

お仕事の方もいらっしゃることでしょう。

震災前の予定を変更された方が多いことでしょうね。


実は、猫ジー&バーはスリランカに行く予定でした。
猫ジーは2004年スマトラ沖地震で大津波の被害にあった
スリランカに中古車を送ったり、40年前の板金技術しかない現地の人を
日本で社員として使い、自動車特殊板金技術を教えてきました。
スリランカ山岳部のゲリラ活動も治まり、復興状況の確認と元社員達ご家族と
会うことを楽しみにしておりました。
震災後、
スリランカから「原発が心配だからスリランカにすぐ来て何年でも居てください。」
と何度も入った。
そんなわけにはいかない!!
猫ジーは身体障害者認定されている身、被災地へのボランティアは数名の社員を交代で行かせ
今月19日の読売新聞の「被災地軽自動車価格高騰」の記事をみるや
微力であるが中小企業の自動車屋ができることを継続していきたいっと
安価で提供する動きをする中
溜まってしまった自動車板金の仕事を仕上げるため今日から数日お仕事です。

なので?
17日に成田ゆめ牧場に行った時の画像を〜。

ゆめ牧場 004.JPG

ゆめ牧場 014.JPG

母こさめ

ゆめ牧場 013.JPG

あまめ

ゆめ牧場 010.JPG

全然顔が見えません(涙)



ひさめ

ゆめ牧場 009.JPG

4月17日ですので桜咲いてます(笑)

ゆめ牧場 022.JPG

ゆめ牧場 026.JPG

仔牛

ゆめ牧場 030.JPG

おみあげ

ゆめ牧場 032.JPG

猫バーお帰り

CIMG1461.JPG

ゴロゴロ…ゴロ・・・zzz・・・。

CIMG1460.JPG
posted by まるとも at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

いつか・・・。

一昨日、パール一家在住地域は、雷雨・雹・竜巻にみまわれましたが

今日も突風が吹き大地も空もお怒りのご様子。

それとはまったく関係ない24日のまったり日曜日の画像で〜(笑)

先日、パール一家に新しい(猫と人以外の)仲間が増えました。

気になる

041.JPG

気になるパールパパ

040.JPG

うまそうだにゃ〜

CIMG1396.JPG

ショーベタたち

031.JPG

↑↓ハーフムーン

037.JPG

クラウンテール

027.JPG

ベタは闘魚
♂同士の闘いより危ない5匹の猫ら〜が居ることを

彼らは知らない。。。
posted by まるとも at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 一家フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

日曜の昼下りの・・・。

頻繁な余震がまだまだ続くパール一家在住地域

23日茨城県北北部で起きた震度4の地震で

一家が住む古いテラスハウスのお風呂場のタイルが盛り上がり割れてしまいました。

CIMG1436.JPG

昨日夕方タイルを買いに走り、今日猫ジーに修理してもらいました。

CIMG1438.JPG

使われていたタイルは11p画なのに、タイルの規格が10p画しかなかったのですが

なかなかの出来でしょ?!

おかげで一日中お家にいれました^^

初夏のような南風の吹く昼さがり

パールパパ

CIMG1410.JPG

電線にとまってるむくどりに狙いをつけていた

CIMG1419.JPG

そこへアンナ姉さんが

CIMG1430.JPG

2にゃんで暫くバードウォッチングかと思えば

CIMG1432.JPG

CIMG1434.JPG

CIMG1424.JPG

CIMG1433.JPG

パールパパ南風気持ちよく感じてたのに・・・

さかり女に邪魔されてました。


今日はにゃんず〜とまったり&写真撮れて良かった〜猫



柏市被災者受入情報←詳しくはクリックしてみてください。
柏市とNTTの合意によりNTT社宅の無償貸し出しが開始されました。
就労支援も経済産業部 商工振興課でいたしております。
posted by まるとも at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 一家フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

