paru.bmp
アメリカンカールとの出会いと育成日記
パール一家でランキングに参加しています。 応援ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

2011年06月29日

ヨガ・ヨーダ

ヨーダせんせい。

CIMG1999.JPG

猫のポーズってこうでしたっけ?

CIMG2000.JPG

猫バーにはできましぇん。。。

CIMG1998.JPG

あの〜・・・。

CIMG1996.JPG
posted by まるとも at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 一家フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

降りにゃいにゃ〜ょ

シェルママ

CIMG1958.JPG

パソコン見たいんだけどなぁ〜。

CIMG1960.JPG

じゃまだというにゃ〜か?

CIMG1962.JPG

だって、ヨーちゃん猫バーの膝から降りないから・・・パソコンしか見れないし。。。

CIMG1980.JPG

るんるんるん・・・。

CIMG1971.JPG

ぶっとい猫バーの膝はヨーのベットにゃ〜。

CIMG1974.JPG

おりにゃいにゃ〜ょ〜。

CIMG1979.JPG

シェルママいいな〜猫バーも寝たいよ〜〜〜!

CIMG1956.JPG
posted by まるとも at 00:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 一家フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

まかせにゃしゃい

6月18日
シェルママ&ヨーダの避妊手術をもって

4にゃんさかり隊解散となりました。

前週末のアンナとまるの時と同じく、獣医さんに1泊となったのだが、
パールパパが、各部屋を確認し、珍しく「にゃぉ〜ん」とないていた。
きっと、大好きなシェルママを探していたんだろう。。。

翌19日午後1時45分、獣医さんへお迎えにいくと、
手術の3日前からヒートがきてしまったため、
2にゃん共、子宮が大きくなっていたとのことだった。

ヨーちゃんは、1.9キロ、手足が細いため、血管に針が入りずらいうえ、
かなり暴れて抵抗したらしい。
口も小さく気道確保のチューブも苦しかったよね。。。いまだに、苦しそうにしている。
手術翌日、獣医さんでは、まったくごはんも食べなかったとのこと。

ヨーちゃんは体が小さいが、さかりは強く、さかり中は殆ど食べないし、
家中を走り廻っているので、背骨が肉眼でもはっきりわかるようになってしまう。
ヨーちゃんには、危険が伴う繁殖をさせる思いはなかったので、
擬似妊娠状態にするホルモン注射をさせたほうがいいか?っと、
ずっと悩んだのだが・・・。それも危険が伴うし。

にゃ〜っとなけないヨーちゃん。
さかり時だけ、鹿のような声を発した。
もう、その声も聞けないんだなっと思うと・・・。

獣医さんから帰宅すると、

パールパパとアンナ姉さんが、玄関に飛んでお迎えにきた。
ソフトキャリーから、シェルママとヨーちゃんを出してあげても
アンナ姉さん・まるちゃんの時とは違い、

誰もシャーしなかった。

ヨーちゃんは、ずっと猫バーの膝の上で震えながらも、ゴロゴロ喉をならしていたが、
ヨロヨロと倒れながら、2階のお気に入りの場所までいき、丸くうずくまっていた。
ごはんは一口、喉に詰まらせながら苦しそうに食べた。
夜、抱きかかえ、モーフの上に寝せると、

アンナ姉さんが心配そうに

CIMG1943.JPG

一晩中見守ってくれた。

翌朝、仕事に行かなければならないのだが、後ろ髪を引かれる猫バー

「アンナ姉さん、ヨーちゃんを宜しくね!!」

CIMG1947.JPG

がってんにゃ〜

CIMG1949.JPG

アンナ姉さんとまるちゃんの抜糸は、21日に終了しました〜^^
posted by まるとも at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

