paru.bmp
アメリカンカールとの出会いと育成日記
パール一家でランキングに参加しています。 応援ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

2011年07月30日

ご〜んPAT2

ご〜んPAT1の続きです。

行ってきました。

ブロンズ立像では世界一の

023.JPG

牛久大仏

035.JPG

大きさは写真じゃ伝えられないですね。

025.JPG

026.JPG

像胸位置の東西南北に、スリットがあり。

036.JPG

地上85メートルより展望できる。

039.JPG

行くまで、展望台になっている所は「目」だと予想していたんだけど(笑)

041.JPG

四季折々のお花が咲き、(8月はサルビア)

027.JPG

本願荘厳の庭

038.JPG

今年の8月15日の万燈会は、

お盆追悼と東日本大震災物故者追悼
を兼ねて法要を厳修するそうです。

8月15日(月)午後5時30分無料開門 午後7時灯籠点灯
     ※15日雨天の場合は16日に延期、16日雨天の場合は決行。

大仏のライトアップは節電でシンプルだそうですが、灯籠流し、奉納花火は例年通りだそうです。


映画「下妻物語」のご〜ん。
突いてまいりました〜。
posted by まるとも at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

おなじリアクションじゃ〜ん

箱とか籠とか袋とか、
猫さん入らないではいられない。

パールかまおやじに先を越されてしまった、
まるちゃん。

チッ!またおやじかよ。

CIMG2078.JPG

かくれんばを始めたパールかまおやじ

CIMG2079.JPG

だれかこにゃいかしらんっとチラ見

CIMG2081.JPG

くるわ〜

CIMG2082.JPG

横を向き隠れると

CIMG2083.JPG

あら〜っ。

CIMG2080.JPG

?!

CIMG2085.JPG

この後アンナ姉さんにも見つかるパールかまおやじ。
一連の動きを、まめつぶあんず〜のツブシオさんに教えて頂いたアニメでご覧下さいね^^

1311605834mX1VJa8I.gif
posted by まるとも at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 一家フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

ご〜んPAT1

先週13日から、猫バーの会社&社長宅のW引越し準備を、猛暑の中作業をしております。
なんせ、50年続く会社、いにしえの書類・図面の整理&破棄だけでも、
グッタリーヌで、更新はおろか訪問・コメント下さった方々にお礼ならず、
ブログ訪問もできませんで大変申し訳ございませんでした。
未更新にかかわらず、訪問下さったみな皆様、有難う御座います。

昨日から、少しメドがついてまいりました。
台風の影響で少し涼しくなったのは嬉しいのですが・・・各地の台風の被害が心配ですね。


今日は、趣味記ということですいませんあせあせ(飛び散る汗)

ヨーダが家出した10日、家出したヨーダ
無事捕獲でき、ヨーちゃんと休憩した後の午後、
前日に行こうっと思っていた、下妻物語に出てくる

ご〜ん 牛久大仏へ。

梅雨場は、猫ジーの椎間板ヘルニアの具合が悪いので、
近場のドライブも控えていたこともあり、梅雨明けの声に、ウズウズしてしまう猫バー。

通常、下道小僧の猫ジー&猫バーですが、猫ジーが本調子でないので、めずらしく高速で(笑)
常磐自動車道柏ICに乗り、つくばJCTから圏中道に乗り、阿見東ICで降りました。

阿見東IC脇には
あみプレミアム・アウトレットがあり(もちろん事前に調べはついている猫バー)
やっぱ寄るでしょ〜。

CIMG2041.JPG

出来てもう2年程経つらしい。のに初めて行った〜。
出店ブランド等は、↑あみプレミアム・アウトレットをクリックしてね。

CIMG2045.JPG

正面入り口より右側店舗。(左側店舗の横はただいま建築中で、まだまだ広がりそう。)
ふらふら見たり買い物していると、結構歩いているんですね。

CIMG2043.JPG

ご〜んさんが見える。

脱走 001.jpg

のに、
猫ジーの腰の具合が〜〜。

CIMG2046.JPG

日を改めて行くよ〜ご〜んさ〜ん!
posted by まるとも at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

