paru.bmp
アメリカンカールとの出会いと育成日記
パール一家でランキングに参加しています。 応援ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

2011年08月30日

安曇野1・レンタサイクル編

8月27・28日と、仕事が休めることになり、

5月に行った軽井沢にでもまた行こうっか〜っ?
万座温泉もいいねって、ネットで宿を探していた時、
ちょうどTVで、安曇野の綺麗な水を見て、
25日に急遽、安曇野に行くことに決定!(笑)

宿を予約し、レンタサイクルを予約した。
天気予報は台風の影響でか?曇りのち雨&曇りのちときどき晴れだった。。。
27日朝の8時に、レンタサイクルを予約してあるため、
朝3時半に出発。さすがに下道小僧では行けません。
八ヶ岳インターを過ぎて山梨から長野に入るころには、
いいお天気になる匂いがした。
豊科ICを降りると、北アルプスの山々にかかる雲とは対照的に、
安曇野平野一帯がおひさまの光に照らされていた〜。

NHK朝の連続ドラマ小説「おひさま」の舞台「安曇野」。
もう行った方も多いと思いますが・・・。

穂高神社に車を停め。(穂高神社のパワースポット→穂高神社HP
アシスト自転車2台で、綺麗な水&ロケ地まわりのサイクリングと称して
レンタサイクルしなの庵さんでいただいた地図を握りしめて〜。

「穂高神社」〜「本陣等々力家」〜「せせらぎの小路」へ。

CIMG2280.JPG

せせらぎの小路は、万水川(よろずいがわ)の脇道。

CIMG2282.JPG

↑さすがにプロですね。

CIMG2283.JPG

「山岳写真・田淵行男記念館」〜「あずみのガラス工房」で一休み。
目指すは「安曇野スイス村」ワイナリーを見て、馬にはじめて乗った(引き馬だけどね)。

CIMG2287.JPG

猫バーの体格に合わせて、「ホースランド安曇野」で一番大きな馬に乗せていただきました(汗)。
よく耐えてくれましたありがとうね^^

CIMG2295.JPG

TVでおなじみの「大王わさび農園」湧水を湛える蓼川に回る三連の水車は、黒沢明監督の映画 ”夢”の舞台。

CIMG2300.JPG

「水色の時道祖神」昭和50年のNHK朝の連続テレビ小説「水色の時」で大変重要な役割をした道祖神。

CIMG2301.JPG

綺麗な水を見ながら、音を聞きながら、飲みながらのサイクリングは爽やかでした。
宜しかったら動画で御覧くださいませ。



くわしくは↓
安曇野市観光協会公式HPを御覧くださいね。
posted by まるとも at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

目線

猫ってなんで、

CIMG2272.JPG

足音たてずにあるいているのに、気配でわかるんだろう。。。

CIMG2271.JPG

ドアの影になっていても、来る方向がわかる。

CIMG2274.JPG

そして気になると、

CIMG2269.JPG

ずっと目で追っているよね。

CIMG2266.JPG

目で追われてても、全然気にしないヨーちゃん。

CIMG2267.JPG
posted by まるとも at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 一家フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。

今日、関東地方は台風の影響で豪雨となっておりますが・・・。

いかがお過ごしでしょうか?


猛暑から急に涼しくなり、

パール一家のパールパパ・シェルママ・ヨーちゃんは、

風邪をひいておりました。

仕事から猫バーが帰ると、ヨーちゃん、猫バーの膝・腹・肩に張り付いていましたが、

CIMG2221.JPG

一昨日から、3にゃんとも元気になりました^^

CIMG2265.JPG

みな皆様、お体ご自愛くださいませ。

CIMG2263.JPG

ご訪問・応援いつもありがとうございます。

CIMG2250.JPG

すでにバレてるでしょうが、パール短足です(笑)
posted by まるとも at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 一家フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

