paru.bmp
アメリカンカールとの出会いと育成日記
パール一家でランキングに参加しています。 応援ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

2012年06月27日

鳴けない猫のシャー

ヨーちゃんこと
ヨーダのニャンと鳴く声をパール一家は聞いたことがない

そんな、ヨーちゃんを可愛がってるパールパパ。

CIMG4967.JPG

しばらく一緒に寝てたのに、猫バーが傍をちょっと離れて戻ると、


(TVの音m(__)m)

シャーが聞こえたでしょうか?

猫バー(まるとも)も、
ヨーちゃんを初めて獣医さんに連れていって以来聞いたのでした〜。



先週は嬉しいサプライズ続きでした〜。
スコクラブの、のん福レオのお母さんからも、
プレゼントを頂きました〜。

まるともが食べたことのない高級なおそうめん。

CIMG4942.JPG

紫のお湯に金粉がゴージャス♪
百万石のお殿様の側室気分を満喫させていただきました〜(笑)

CIMG4937.JPG

かわいい猫ちゃんのボディスポンジ。心と体を綺麗にしてくれそ〜ぅ^^

CIMG4938.JPG

仕事&おでかけに、一緒に行かせていただきますね〜。

CIMG4935.JPG

のん福レオのお母さんの優しさを感じました。
写真うまく撮れなくってごめんなさいね。
ありがとうございました(*^_^*)
posted by まるとも at 05:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 一家紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

猛暑のあじさい寺

車で5分とかからない所に越したこともあり、
今年は長谷山本土寺に絶対行こうっと決めていた。

紫陽花は雨が似合うっと、
小雨であればいいなぁ〜っと思っていたのだが、
とってもいい天気となった〜。
どうしょうっかと思ったが、
最盛期を逃してしまうかもっとpm3:00すぎから出かけてみた。

長谷山本土寺

CIMG4862.JPG

千葉県松戸市にあるこの寺には、

CIMG4864.JPG

桜・あやめ・紫陽花が宝樹(本佛に捧げる花)として植えられている。

CIMG4863.JPG
CIMG4891.JPG

CIMG4866.JPG

四季の寺とも呼ばれ、
桜に始まり、今は菖蒲と紫陽花が綺麗に咲いているが、
秋は紅葉が綺麗である。

CIMG4890.JPG
CIMG4886.JPG

とってもとっても暑くって、生ビールとくるみみその焼草だんご(笑)

CIMG4894.JPG

この後、猫様にお食事を差し上げ、
涼みがてら映画メイン・イン・ブラック3を見に〜。
このてのアメリカ映画結構好きである。



先日、仕事から帰宅すると、海外からのポストカードと小包が〜(^O^)

麻布十番わたしの猫日記のタマの日和さんからでした〜。

CIMG4912.JPG

おちゃめなスミレさんに早く会いたいなぁ〜^^

CIMG4913.JPG

アメリカの匂いがする〜♪

CIMG4916.JPG

サプライズに感謝感激です。
カルフォルニア・バークレーで、頑張ってるスミレさん。
後3ヶ月、結果を出す一番大変な時期に、お心使いを頂きましてm(__)m

ありがとうございました(*^_^*)
posted by まるとも at 20:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

利根水郷ライン:重要伝統的建造物群保存地区

←ランチをした吉庭から、

CIMG4828.JPG

佐原街並み交流館の無料の駐車場に車を停め。

50歳を過ぎて、天文・地理学を学び、
大日本沿海與地図(だいにほんえんかいよちぜんず)の伊能忠敬(いのうただたか)が、
50歳まで商家をしていた旧邸をみにいきました。[※生家ではない]
詳しくは→香取を旅するm(__)m

伊能忠敬旧邸

CIMG4830.JPG

邸内も見学できるのだが、震災復旧工事中だった(ー_ー)!!
また、訪れる理由ができて嬉しいが・・・。

江戸時代、小野川沿いに舟運による商業を担った商家が軒を連ねています。

CIMG4841.JPG

佐原の街並み地図←で確かめてね^^晴れていれば、各船乗り場から船に乗れます。

CIMG4842.JPGCIMG4832.JPGCIMG4837.JPG

樋橋は、橋下から水を放流していることで、じゃあじゃあ橋と言われています。
橋の向こう側に伊能忠敬記念会館があります。

CIMG4834.JPG

小野川沿いをゆっくり散策後、
山車会館(佐原の大祭:八坂神社祇園祭り7/13.14.15 大人形山車が出ますよ^^)と、

八坂神社
東京駅からの高速バス(関鉄グリーンバス)の停留所が前にあります。
小江戸佐原骨董市が開催される場所でもあります。(次回は6月30日土曜日)

CIMG4847.JPG
CIMG4846.JPG

まだ見たいところ、特に紫貝染めを見たかったが次回の楽しみにし、
利根水郷ラインに戻り、犬吠埼までドライブです。
犬吠埼には好きで何度か行きました。→良いお年を〜←燈台が好き^^

今回は、日帰り露天温泉&岩盤浴を目的に、
犬吠埼ホテル

CIMG4854.JPGCIMG4852.JPG

お魚料理で一杯っと思ったんですが、ここから100qを戻りますんで、
自宅近くまでグット我慢の婆で〜。

帰宅すると、ヨーちゃんが、
おかえりにゃ〜

CIMG4860.JPG


おみあげにゃ〜。

CIMG4859.JPG

ごめんね。。。

追記:6/23.23:00予約投稿してたつもりが、非公開になってました〜(+o+)
posted by まるとも at 16:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

