paru.bmp
アメリカンカールとの出会いと育成日記
パール一家でランキングに参加しています。 応援ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

2012年09月29日

アピ:まるちゃんの場合

←集団行動をしないまるちゃん。

写真 1 (5).JPG

頭を撫でてもらうことが大好き。

CIMG6008.JPG

他にゃんはある程度撫でてもらったら、好きなところでZZZ・・・なのだが、ずっと傍に居る。

CIMG6011.JPG

猫バーが「また後でね」っと立つと諦めて、

CIMG5992.JPG

アンナ姉さんたちがすやすや寝ていても、

CIMG5993.JPG

猫バーの行動をチラ見している。

CIMG5996.JPG

猫バーが座るや否や、ず〜とガンツケしながら傍にいる。

CIMG5997.JPG

猫バーが気付かないふりをしていると、鼻でスリスリ、
それでも撫でてもらえない時は、頭突きを延延と続ける。

CIMG6001.JPG

体張ったアピに根負けするしかない。。。
posted by まるとも at 15:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 一家紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

合図があるのか?

猫バーがブログまわりをし始めると、
スペースがある場合に限られるがパールパパが近くにドデ〜ン。

そうすると、アンナ姉さんも、

CIMG5967.JPG

マウスが使えないように妨害行動にでる。

CIMG5968.JPG

パールパパが↓こんな目でアンナ姉さんを見ると、

CIMG5969.JPG

パールパパの場所を譲る。
その間にヨーちゃんも何処に居たのかやってくる。

CIMG5970.JPG

もちろん、シェルママはパソコン前でじっとお座り。

CIMG5971.JPG

ヨーちゃんは猫バーの膝に乗り、行動抑制行為にでる。

CIMG5974.JPG

集団リンチの合図は何?

まるちゃんだけ、まだ加わることはない。

IMGP0005.JPG

しかし・・・(^_^メ)
posted by まるとも at 13:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 一家フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

造形美もね^^

←つづきm(__)mです。
上高地R158から、
りんごが生り、そばの花と黄金色の稲穂が綺麗な信州サラダ街道を通り安曇野へ。

旅の最大の楽しみは宿の温泉だと言えちゃう爺・婆。
昨年、安曇野に初めて行ったのですが、とっても気に入ってしまい、
昨年↓
安曇野1:レンタサイクル編 安曇野2:ドライブ編 信濃大町・中山高原へ
今年も、お盆休みに行きたいと、安曇野・温泉宿でぐぐっていたら、
見つけた宿、穂高城←HP

ここの造形のいい風呂と離れの雰囲気が気になり、
予約を入れようとしたがいっぱいでした。
それで今回は、珍しく宿が先に決まった次第です。

離れ専用の入口と駐車場があり、

写真 4.JPG

専用の庭と、専用の檜の温泉風呂。

IMGP0082 (640x356).jpg

和の贅沢な造りに、

IMGP0094.JPG

温泉かけ流しの、露天風呂2種に蔵風呂と檜風呂があり温泉を堪能。

IMGP0090 (640x360).jpg

夕飯とスイーツビュッフェも良かったのですが、
朝食が今回も気に入る猫バー。
↓にサラダバーもあり、お味噌汁・鮭の塩焼きとおにぎり3個。
(食べきれないのでパックに入れてもらいお昼に)
ドリンクバーには、挽きたてコーヒーがあってポイント高し。
(朝はコーヒーがないと目覚めない@中毒)

IMGP0140.JPG

温泉でゆっくりできたこともあり、少し調子がいい猫ジーでしたが、
<プラン3>美ヶ原高原の散策は諦め、
<プラン4>
去年行けなかった碌山美術館 へ〜。

一日中、ここのベンチに座っていたいと思える場所でした^^

IMGP0196 (640x360).jpg

重要文化財と国宝は見ておかねばと、

IMGP0197 (640x356).jpg

松本城の駐車場に向かっていたとき、
直進の幌馬車に地元の女の子運転の右折車が〜@汗。
観光地で警察のごやっかいになりました〜。

IMGP0209 (360x640).jpgCIMG5957 (488x480).jpg

遠回りでも、どうしても一度通りたかった、
アザレアラインから信州ビーナスラインを通り
佐久コスモス街道へ〜。

内山牧場の大コスモス園も見ようと標高:1300mへ〜。
でも、濃霧のコスモス園。晴天時→山荘あらふねHP
下界は晴天だったのに〜!!神秘的で良かったのですが・・・。
下界からは見えた、
くれよんしんちゃんの漫画家さんが滑落なさってしまった荒船山も、
もちろん見えず@涙

CIMG5964.JPG

欲張り過ぎてはいけないですね(>_<)
posted by まるとも at 04:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

