paru.bmp
アメリカンカールとの出会いと育成日記
パール一家でランキングに参加しています。 応援ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

2012年09月05日

眼で涼む

9月だというのに、まだ気温30度以上あるパール一家在住地区。
照りつける太陽光に猫バー(まるとも)は、眼涼(がんりょう)という目薬をさし、
2日(日曜)にランチドライブに出かけた。

目指すところは、茨城県那珂湊(なかみなと)。
R6で向かうと手前に大洗港がある。
目の涼を求めて、

アクアワールド茨城県大洗水族館←HP
に立ち寄ってみた。

CIMG5700.JPG

泳げないまるとも、
沖縄県宮古島の海の中の綺麗さが忘れられず、最近は水族館で我慢してる(笑)
泳いでる魚さんを撮るのはまるともには難しすぎる〜。ってそれに限らず下手でm(__)m

CIMG5715.JPG

この水族館はサメの種類日本一。
アカシャモクザメを撮ろうとがんばってみたが、水槽壁前のターンがなんせ早い。
影だけ。。。

CIMG5746.JPG

日本最大のマンボウ専用水槽がある。
マンボウはとっても傷つきやすい魚のため、水槽壁の前には衝突防ぐための透明シートが張られている。

CIMG5740.JPG
CIMG5769.JPG
CIMG5784.JPG
沖縄の海水槽内には、色の綺麗なさかなさんたち^^
CIMG5766.JPG
CIMG5761.JPG
なぜかカピパラちゃんもいる。
CIMG5798.JPG
フンボルトペンギンは見てて飽きない。
CIMG5801.JPG
CIMG5802.JPG

水族館を見ている内に豪雨をさけることができ、
申し訳ないことに、震災後ご無沙汰していた那珂湊の久楽(きゅうらく)さんへ。

CIMG5811.JPG

震災時、津波で店舗はご主人の腰下まで浸かったそうです。

CIMG5806.JPG

いつも食事前or食事後、お店の駐車場に車を置かせていただいて、市場に向かいます。

CIMG5808.JPG

帰路がてら、コキアで有名な国営ひたち海浜公園へ立ち寄ってみました。
やはり国営、入園料は身体障害者と付添1名は無料です。
↓シーサイドトレインも、障害者本人は有料ですが付添1名が無料です。

CIMG5820.JPG

ディズニーランド4.3個分の広さの公園。
今月末には、コキアが色づきますね。一度も見たことないので、今年は絶対行きたい。。。
天気が良ければ、観覧車から銚子まで見渡せます。

CIMG5834.JPG

そろそろ、ジニア終わりです。

CIMG5830.JPG

常陸那珂有料道路から北関東自動車道・常磐自動車道を通り小一時間で帰宅。
近くなったんですね〜(驚)


posted by まるとも at 15:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。