paru.bmp
アメリカンカールとの出会いと育成日記
パール一家でランキングに参加しています。 応援ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

2012年10月30日

ヨーちゃんのお誕生日^^

今日で、
ヨーダことヨーちゃん3歳になりました。昨年

CIMG6016.JPG

小さく小さく生まれたヨーダ。

CIMG6017.JPG

食も細く、とっても寒がりなヨーダ。

CIMG6020.JPG

産まれてから1年、仕事から帰るのがとっても怖かった。。。
いつも、猫バーの膝・肩・腹に乗って暖を取って、
ニャーと鳴けませんが、
ゴロゴロと言うよりグッグッっとず〜と喉を鳴らして甘えるかわいいヨーダ。
良く似てるアンナ姉さんとは3回りほど小さいですが、

態度は大きく飼主に似てたくましくなりました〜^^

CIMG6021.JPG
posted by まるとも at 16:43| Comment(15) | TrackBack(0) | 一家紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

リミット

先週から仕事等で肩がパンパンな猫バー。
20日に、神の手(アロマエステのSさん)に救って頂いて、
ピークの13・14日に行けなかったのは残念ですが・・・。
21日午後から、国営ひたち海浜公園へ〜。

DSCN0043-3.jpg

コキア(ほうき草)の紅葉
21日は入園無料日のこともあり、みはらしの丘は黒い行列。

DSCN0048-3.jpg

蕎麦の花はもうすぐ収穫なんでしょうね。。。でもコスモスまだ元気で良かった〜^^

DSCN0041-2.jpg

コキアってまんまるでかわいい(*^_^*)

DSCN0064-3.jpg

色あせはじめてましたが、初めて見れました〜(*^。^*)

紅葉する前9月2日に寄った時のみはらしの丘。



4月下旬〜5月下旬には、ブルーの丘に変わります。


猫バーのしょぼデジカメ壊れちゃいました〜@涙。。。
posted by まるとも at 16:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

極めてる〜♪

←ご訪問&コメントありがとうございました^^
seesaaメンテ等でレスできずに申し訳ございません。

遅ればせながら〜13日の夜の部のご報告で〜す。
すでに、
ガブママンさん、きとりさん、youboboさんのところで
ご覧になられた方も、さら〜っとm(__)m



きとりさんとiomocaさんと猫バー(まるとも)が、
youboboさん宅にお通しいただくと、

CIMG6053.JPG

まるでお店の貸切個室には、手作りのキャットタワーが〜猫バーは目が釘付け。

CIMG6055.JPG

厨房に立たれる主様ご夫婦に先だってビールで乾杯している間に、
まぁ〜いい香りが〜。

白髪ねぎとザーサイとささみの和え物。

CIMG6059.JPG

肉球〜♪手作りなんですって〜@驚

CIMG6056.JPG

手打ち蕎麦板のラザニア

CIMG6058.JPG

どど〜ん!!っと目が点に〜。

CIMG6067.JPG

iomocaさんおみあげの崎陽軒の焼売

CIMG6057.JPG

ガブママンさんから黒豆のえだまめ

CIMG6063.JPG

鶏皮せんべい
特別な調理器具も見せていただきました。薄くサクッと美味し〜ぃ〜。

CIMG6064.JPG

すすむすすむ〜日本酒〜。
「ひやおろし」ってこんなにおいしかったの?って目からうろこ。
↓東京のお酒ってことにまたまたビックリ!

CIMG6070.JPG

今までのんでたのは何?!
次から次へと器を替えお出しいただく初めての銘柄の数々。
お燗との味の違いまで体験させていただいて、感動の嵐・あらし・・・。

じゃがいも饅頭(じゃがもちと聞き間違える庶民丸出しの猫バー@汗)
中に鶏ひきが入ってて〜やさしいやさしいお味にうっとり。

CIMG6076.JPG

こんにゃく煮
こんにゃくの粉をお取り寄せして、こんにゃくを作るところからとは〜凄すぎです。
ぷるっふる〜。

CIMG6079.JPG

おあげ焼
この厚さなのにサックリ^^

CIMG6082.JPG

日本酒に対しても、酒肴に対しても極めていらっしゃる〜。

そして、毎週手打ちなさるというお蕎麦を頂いて、もうお腹はパンパン。

にゃんと!デザートまで〜。
もちろんろんの別腹(笑)

栗のアイス渋皮煮添え
茨城産の栗を1つ1つ剥いて煮てくださった@感激

CIMG6085.JPG

youboboさんご夫婦、
早朝から遅くまでほんとうにありがとうございました。
そして、猫バーいろんな意味で強烈で〜ごめんなさい。。。


きとりさんのおみあげ。
とってもかわいい♪

CIMG6062.JPG

女子力高いですよね〜(*^_^*)
猫バーは、完璧なおやじだわぁ〜って痛感したのでした〜いまさらなんかい!!(笑)

ouboboさんご家族・ガブママンさん・きとりさん・iomocaさん
ありがとうございました〜。


皆様、ご心配の帰りですが・・・今回は、加害者にならずに帰れました〜よ。
さぁ〜、あなたは信じますか?(笑)
posted by まるとも at 18:32| Comment(17) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

