paru.bmp
アメリカンカールとの出会いと育成日記
パール一家でランキングに参加しています。 応援ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

2012年11月28日

どこへでも〜♪

いつもは、「シェルちゃん」っと呼べば小さく短く「ニャ」っと鳴いて
傍に走ってくるのに、

猫バー(まるとも)が、
仕事に出かける用意をしている時呼んだら

1353586214O0OD4HcjZ0MFJ8q1353586211.gif

・・・ハイハイ!
一家が猫死にしないように頑張ってきますよ〜だぁ〜@沈
外は寒いんだから〜解ってないし〜。。。

いいなぁ〜。

004.JPG

お外で走り回ってる夢でも見てるん?

006.JPG

↑パールパパは、帰宅すると玄関で待ち構えお外に出てしまいます。
すぐ捕獲されても懲りないおやじ。
何処へでも一緒に行けたらどんなにかいいかと思うけど、
5にゃん連れては無理だし、猫様は暖かいお家がいいよね〜?




何処へでも連れていける、
レジンバックチャームを、
ガブママン先生に作っていただきました^^

ガブママン先生にお教えいただいた時のバックチャーム&キーフォルダーを見て→レジン楽し~♪
真っ先に、欲しい〜!!っと言ったのは、な・なんと猫ジー@驚
猫ジー、
Wチェーンも肉球チャームもそのままで、
小さな楕円に同じベビーパールの写真でブルーのキラキラを希望。
おやじbP(おやじbQはパールパパ)も光物大好き(笑)
めったにあげないプレゼントととして渡すと、
速、
ボディバックに付けて
満面の笑み

181.JPG

もうひとつ、
猫バーの会社の女社長に、
↓「どんちゃん」のキーフォルダーを^^

PIC_0015.JPG

会社にはこの仔と両親の3匹の仔牛ちゃんたちがおります。
猫バーのデスクチェアーの後にどで〜んっと寝ていることが多いのですが、
どんちゃんが産まれる時、計4匹のお産婆をしたのはなんと猫バーで〜す。

すべてガブママン先生にお任せで〜。
すっごく素敵〜(*^_^*)

PIC_0611.JPG

社長の感動ったら、めちゃくちゃ嬉しかった〜です(^_^)v

ガブママン先生ありがとうございました。
また、厄介な生徒として宜しくお願いいたしますぅ〜(/_;)
posted by まるとも at 15:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 一家紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

bQと思いきや、紅葉じゃん。。。

←bQをと思いながら、先週16日・金曜日に高熱でダウンしてしまい、
仕事休んだツケは大きく、レスもできませんで申し訳ございませんm(__)m

「あるもの」はツブシオさん正解で〜す^^
成田山新勝寺表参道には、たくさんの鰻屋さんがあります。
猫バー(まるとも)が2.3ヵ月に1度ペースで行く所は、
TVで有名な↓川豊さんではなく、2軒先の近江屋さん。

PIC_0109.JPG

ここの女将さんがとってもかわいいんです。
女将さんとお話ししながら、
成田の地酒をくいっと〜。

CIMG5297.JPG

蒲焼・香の物・煮物・ぬた等をつまみに
女中のお姉さまも、若女将もあんぐりのおやじ丸出しでございますぅ〜(笑)

CIMG5298.JPG

成田山新勝寺の境内の様子はまたの機会に〜おわびのつもりの動画です↓





日曜日あまりにも快晴だったので誘われるままに急遽、
運転なしの筑波山経由で茨城の紅葉を観に行ってまいりました。
今年は紅葉遅いのでしょうか?
見頃までもうちょいの所が多かったです。(筑波山の様子は次回にでも。。。)

竜神大吊橋←HP

写真 (14).JPG

PIC_0139.JPG

袋田の滝←観光いばらきHP

去年→滝へドライブ:袋田の滝編
今年は見頃だったと思います。

写真 (1).JPG

毎年、駐車場無料のおみあげ&茶屋に車を停めるのですが、
時間がないので、↑その茶屋で帰り際に奥久慈のお蕎麦としゃものつくねで一服。
奥久慈は「しゃも」が美味しい(^O^)

PIC_0170.JPG

今年行いければなぁ〜っと思っていた、

月待の滝(つきまちのたき ←観光いばらきHP

写真 (10).JPG

階段を降りると、もみじがいっぱ〜い。
今月末見頃かしら?

写真 (3).JPG



PIC_0205.JPG

こんな看板が〜。

PIC_0219.JPG


PIC_0232.JPG
PIC_0234.JPG

おみあげにいかがでしょうか?

麻呂宇土(まろうどのチーズケーキ←HP

PIC_0245.JPGPIC_0247.JPG

猫バー的には、ベークドのほうが美味しいと感じました。
クッキーシューも美味しそうだったけど我慢しました〜(笑)

猫はどうした〜?ブログ。。。@沈。
posted by まるとも at 16:35| Comment(13) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

成田山紅葉まつりを前に:bP

今、パール一家在住地区近郊では、
茨城県の各、紅葉名勝がピークになっていることでしょうね。
首都圏では最も遅い紅葉名勝で有名な養老渓谷(千葉県)は今月末ごろからでしょうか?

成田山が近いこともあり、
2・3月に1度ほど、「あるもの」を食しにお昼頃からふらりドライブする所なんですが、
11日・日曜日、パールパパの了解を得てふらり行ってみました。
成田山新勝寺では、かわいい着物姿のお子様たちが〜。
七五三なんですね〜すっかり忘れていましたわぁ〜。

成田山新勝寺はこんなところ↓

成田山新勝寺.jpg

大本堂には

PIC_0020.JPG

菊花展開催中でした。

PIC_0099.JPGPIC_0098.JPGPIC_0095.JPG

成田山紅葉まつりは、今週末17日〜ですが、
ぽつぽつ紅葉の成田山公園を散策してみました。

竜樹・竜智池周辺

PIC_0035.JPGPIC_0071.JPG

書道美術館のもみじ、一番早く色づきます。

PIC_0064.JPG

文殊の池周辺

PIC_0078.JPG

竜智の池の傍らに、

PIC_0061.JPG

竜智の池見える古い造舎の方で一服。

PIC_0057.JPGPIC_0059.JPG

この後、「あるもの」が食べれないといけないので、境内巡りをしました(笑)

※表参道の「あるもの」の女将さんの成田山公園紅葉ピーク予想は、2週間後だそうです。
posted by まるとも at 13:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

