paru.bmp
アメリカンカールとの出会いと育成日記
パール一家でランキングに参加しています。 応援ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

2013年03月28日

誘われて

皆様、ご訪問頂き優しいお言葉まで頂きまして有難う御座いました。

いろんなことがいっぺんに押し寄せる歳でもあり、
若い時は、気力で乗り越えられたことが出来ないことに、
気持ちがドーンっと沈み、不安が押し寄せる。。。更年期に伴う欝状態なんですね。
気力・体力(以前から人並み以下ですが@笑)の低下と、
自分らしく付き合って行けばいいんだと、気持ちが楽になりました。
有難う御座います。


そんな猫バーを見かねて、
2月末から3月中旬ごろまで左顔面の激痛に襲われ、
薬の効果がでなければ手術と宣告された猫ジーが、
約40年ぶりの母校を見に、
先週の土曜日「王子に一緒に行こう」っと誘ってくれました。

公共交通機関を使って王子駅に降り、猫ジーの母校を見た後、

JR王子駅親水公園口程近い、
音無親水公園(おとなししんすいこうえん)に桜を観に寄ってみました。

満開前でしたが人・ひと・ヒト〜。
音無親水公園P-1.jpg

アーチ型の音無橋の上から石神井川(音無川)に沿って造られた公園を見てみました。
音無親水公園p-2.jpg

飛鳥山公園は桜で有名だそうで、これまたいっぱいの花見族。

飛鳥山公園3.jpg

飛鳥山公園2.jpg

JR京浜東北線が走っているのを上から見れます。
飛鳥山公園1.jpg

都電荒川線も走り、13年ぶりに乗りたいなぁ〜って思いました^^
飛鳥山p-1.jpg

王子神社2.jpg

中世に熊野信仰の拠点となった由緒ある神社
(中心にいる方は見ず知らずの方です。。。)
王子神社1.jpg

王子の地名はここに由来するそうです。
王子神社p-1.jpg

「有難い」っとお願いしてた猫ジー。
王子神社p-2.jpg

王子稲荷神社1.jpg

関東稲荷総社の格式を持つ神社。

王子稲荷神社p-2.jpg

裏門
王子稲荷神社p-1.jpg

各所まではおのおの徒歩5分程度。

名主の滝公園(なぬしのたきこうえん)
名主の滝公園X.jpg

江戸時代、王子村の名主畑野氏が自宅に開いた庭園。
名主の滝公園U.jpg名主の滝公園p-1.jpg
名主の滝公園p-3.jpg名主の滝公園p-2.jpg

此処には4つの滝があるのですが、
都内有数の8mの落差を誇る男滝の景観は見に来て(´∀`)って思いました。
夏は涼みに最高の場所かも〜( ´ ▽ ` )
名主の滝公園p-4.jpg

男滝の動画



おまけ(笑)
帰りに寄りたかった「石鍋久寿餅店」が行列だったので、
並びの「森の珈琲」を飲ませてくれるお店のケーキセット
森の珈琲.jpg

今日、
猫バーを見送るはずだった○○さ〜ん同じ歳になったよ〜( ´ ▽ ` )ノ
posted by まるとも at 00:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

すねるな!!パール!

大変ご無沙汰いたしておりますm(__)m

未更新にかかわらずご訪問&コメント&応援をいただきましてありがとうございました。
訪問もままならずコメントも残せず不義理をどうかお許しくださいませ。

超仕事多忙に加え、親近者の体調不良と友達の死に自分も体調をかなり崩しております。
昨日で、検査の結果も出、
出張等が一段落したのですが心配ごとと悲しみは癒えておりません。。。

桜も関東は明後日ごろ満開を迎えそうですね^^
元気にならねば〜〜〜ですね〜。



パール一家は相変わらず元気にしております。

やるき満々のパールおやじ。

IMGP0157 (640x589).jpg

すねたパールおやじ。

IMGP0150 (640x480).jpg

理由は、

1359197348BaNs5crvpB9IRvU1359197346.gif

ヨーちゃん。

1359197461SDqdF3M5m2vflv61359197458.gif

すねると目を合わせません。

IMGP0152 (640x528).jpg
posted by まるとも at 20:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 一家紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

