paru.bmp
アメリカンカールとの出会いと育成日記
パール一家でランキングに参加しています。 応援ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

2013年06月28日

サッパ舟

先週の土曜日。
昨年と同じ水郷佐原水生植物園に行くべく、
車を転がしてみた。

IMGP3034 (480x640).jpg

今回の目的は、

IMGP3043 (296x640).jpg

サッパ舟を猫ジーに一艘貸切らせ、

IMGP2727 (640x480).jpg

加藤洲十二橋めぐり。(かとうずじゅうにきょうめぐり)
ここは、利根川と常陸利根川に挟まれた広大な水田地帯の一角にある。

IMGP2753 (640x479).jpg

↓ここより、
エンジンを停め女船頭さんは、竿一本で舟を操る。

IMGP2786 (640x480).jpg

対向舟確認ミラー。

IMGP2788 (640x479).jpg

ここから、
昭和30年には外国人も多く訪れていた水郷観光スポットへ突入。

IMGP2792 (640x472).jpg

自家用舟オサレー!!

IMGP2795 (640x480).jpg

いよいよ目的に近づく。

IMGP2797 (640x480).jpg

小銭を握りしめ、

IMGP2805 (640x480).jpg

団子をゲット!みたらしもあるでよ〜^^

IMGP2808 (640x505).jpg

此処は、利根川下流の土砂のため三角洲になっている。

IMGP2818 (640x477).jpg

一島二戸の出生が営まれ、

IMGP2820 (640x480).jpg

家と家とを結ぶ、一枚板の簡単な橋が12架かっていた。
昔は、現在のように橋の手摺はなかったと女船頭さんに教えて頂いた。
ここより、やわらかな団子を味わい、風を感じるため、
しばしカメラの手を休めましたm(__)m

IMGP2822 (640x480).jpg

竿一本での舟のUターンも重労働です。

IMGP2864 (640x477).jpg

前を行く舟が女船頭さんだったらもっと風情があったのになぁ〜。

IMGP2869 (640x474).jpg

でも、
船頭歌を歌ってくれたので許す〜(上から猫バー)

IMGP2876 (640x480).jpg

↓潮来の花嫁さん♪(^O^)ということを確認v。
約50年前まで、
水郷潮来の女性は船で嫁いでいきました。

1372243779oVSe4E5na7nM3Kv1372243771.gif

エンジンをオンして、

IMGP2928 (640x480).jpg

水生植物園の前で降ろしていただきました。
あやめ祭りの様子は、昨年のブログ→利根水郷ライン:水郷佐原水生植物園

IMGP2982 (640x454).jpg

雷が鳴りはじめたので、
帰路約66キロを急ぎ車を自宅に停め。
徒歩で飲み屋さんに〜。

いきなり冷酒からスタート。

IMGP3044 (640x480).jpg

以前はいも焼酎にはまっていたのだが、

IMGP3049 (640x502).jpg

体に優しい?(く感じるだけかも)麦焼酎になった。
posted by まるとも at 16:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

ダンスパーティー

溜まった
先々週・先週のドライブ記続くと思いますぅ〜m(__)m

車で5分程度のドライブ。
昨年も行った、→猛暑のあじさい寺
春は紫陽花、秋は紅葉で有名な本土寺。

IMGP2661 (640x480).jpg

昨年と同じ場所を撮ってみました。

IMGP2647 (640x479).jpg

紫陽花で覆い尽くされた斜面。
紫陽花の学名はHydrangea:「水の容器」という意味。
野生でも変異が多いので、
あじさいの品種は、園芸あじさいを含めると、約3000品種とも。

IMGP2654 (640x480) (2).jpg

初めて見ました〜。
柏葉紫陽花

葉が柏の葉のようで、原産は北米。
葉は秋に紅葉するらしい。
昨年も咲いていただろうに、・・・全然目に入っていなかった〜@汗。

IMGP2643 (640x461).jpg

↓これ?何方か教えて〜くださ〜いm(__)m。

IMGP2609 (640x480).jpg

スタンダートなガク紫陽花。
でも名前知りません。。。

IMGP2614 (640x560).jpg

こちらも、スタンダートなタマ紫陽花。
名前あるよね。。。違いの解らない婆だから〜m(__)m

IMGP2606 (640x480).jpg

参道にあるお花屋さんで見つけた。

ダンスパーティー加茂花菖蒲園HP

「加茂花菖蒲園」さんが、1994年に作出した品種。
2008年から知られるようになって、
2010頃からブレイクし始めた品種なんですって〜。
でも、
猫バーは、初めて見たもん!
思わず買っちゃたんだけど〜、家には剪定士シェルママが居たことを思い出す〜@汗。
このこは、猫ジーの庭に里子に出しました@涙。
地植えしてもらった写真を後にアップできるはずで〜す。

IMGP2689 (640x597).jpg

「加茂花菖蒲園」では、独自に育成、作出した品種がいっぱ〜い。
↓この(クリックしてみてね^^)
てまりてまりもかわいい〜(^_^)v。

いろんな品種で、

他所の庭を埋め尽くしたい。。。@笑。
posted by まるとも at 12:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

強い味方^^

お知り合いになれた方と、
お会いしたいな〜!っとず〜と思いつつも、
なかなか。。。(´ω`)
結局、
猫バーにいつも合わせていただくことに申し訳ないっと思いながらも、
いろんな意味を含めて、懲りずに誘って下さると嬉しいですm(_ _)m


先週の木曜日PM7:00〜、
2012・2・25に、タマちゃん家でのオフ会で初めてお会いした、
ゴルフと猫と野球が好き☆のちーこさんとの、
再会がやっと成就しました。
オフ会後の記憶カンバックミー→久しぶりの東京駅
が出来たような?(笑)

この時期やっぱ( ^^)/▽▽\(^^ )はビールでしょ〜。

IMGP2520 (640x482).jpg

タマちゃん・スミレさんを通して会えた喜びを再度分かち合い、
タマちゃんに2人でエールを送り。
やはり、
猫談・女同士ならではの密話?に花咲、
あぁ〜個室で(´∀`)
もちろん飲み放題は延長。
↑↓この後の写真は、お察しのとおり(๑≧౪≦)てへぺろ
時間はあっという間に過ぎ、
田舎電車接続の時間を気にして下さる優しいちーこさん。
駅で駅員さんに確認までして頂きました。
酔っ払いにとっての強い味方です(^O^)
そして、
ホームでお見送り

していただきましてありがとうございます。


IMGP2527 (640x486).jpg

ちーこさんから、
パール一家にオモチャとおやつを頂きました。
猫バーは手ぶらで申し訳御座いません。
プレゼント&楽しいひと時を、
ちーこさんありがとうございました(*゚▽゚*)

IMGP2529 (640x480).jpg

頂いた、じゃれ猫びょ〜ん
まず、パールパパがエキサイト。

1371645351GrgTY2mVRZpfeeW1371645345.gif

びょ〜ん

IMGP2544 (640x480).jpg

ヨーちゃん、ハマりまくり。

1371731802gsdIkCIKLvb5AVP1371731797.gif

アンナ姉さんは、押さえ込みパールパパが遊べないように。
「おやじはあっちで遊びにゃ!」

IMGP2568 (640x480).jpg

「おやじ、そういう遊びじゃないんじゃ?」

1365947636kVYo5ezYmNnXmlc1365947628.gif

ふりふり二刀が限度の猫バーの強い味方。

セルフオモチャ。
posted by まるとも at 21:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 一家フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

