paru.bmp
アメリカンカールとの出会いと育成日記
パール一家でランキングに参加しています。 応援ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

2010年12月01日

すんなりとは・・・対面

11月28日(日曜日)朝7時

まるちゃんとまるちゃんパパがパール一家に着いた。

可愛がられていたことがまるちゃんの仕草で良く解った。

まるちゃんのごはんやおやつの好みや色々と聞かなくてはいけない。

ワクチン接種しておらず

最近、玄関から脱走して探したが見つからず3日間外にいたとはじめて聞いたがく〜(落胆した顔)

外猫さんたちと接触していればFIV感染の可能もある。。。

パール一家に対面させるわけにはいかない・・・。

心病んでるまるちゃんパパに不安を与えてはいけないので

まるちゃんパパが帰った後

いざ!!獣医さんに

パール一家行きつけの獣医さんは日曜午後2時まで

午後1時に獣医さんに着いた。

先生に経緯を話し

耳ダニの検査・身体チェック・ワクチン一回目

そしてFIV検査

CIMG0616.JPG

陰性との結果に胸を撫で下ろした。

良かったねまるちゃん!みんなに会おうね^^
しか〜し

シェルママとアンナ姉さんは隠れたまま出てこない
(来客時まいどのことで・・・もうお帰りになられたよ!)

パールパパがまるちゃんに近づいてきた。

まるちゃんがシャーう〜

パールパパはクンクン

パールパパが受け入れてくれた

第一関門突破したようなものだ。

CIMG0606.JPG

しかし

うちのチビすけがまるちゃんが近づくとシャーシャーシャー

隠れながらず〜とやってる。

CIMG0602.JPG

アンナ姉さんとシェルママがお篭りから出てきたらどうなることか・・・。

案の定

まるちゃん対3女のシャー攻撃

気になるから自分からまるちゃんに近づくのだが・・・お互いにしゃーう〜

初日夜は、まるちゃんだけゲージでねんね

何日続くのでしょうね。。。


posted by まるとも at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 一家紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まるちゃんは、パールパパ似かなぁ。
検査結果異常なしで安心ですね。はやく馴染めるといいね、まるちゃん。(^-^)
Posted by miu at 2010年12月02日 15:20
まるちゃん、検査結果が異常なしで本当に良かったですね!!
あらら、女の子はシャーシャーですか。
やはり女の子の方が気が荒いと言うか?
うちのDちゃんは縁側に外猫さんが通るとガラスに体当たりして脅かして追い払いますわ・・・。
野郎共@おかま〜ずは全然平気なんだけどね。
まるちゃんもみんにゃも徐々に慣れていきますね♪
Posted by barai at 2010年12月02日 22:53
まるちゃん。
可愛いまるちゃん。
パパさんから、離れて心細いけど、頑張ってね。
パール一家と仲良くなってね。
Posted by hwan at 2010年12月02日 23:13
昨日はご訪問下さりありがとうございました♪
今日は風が強かったですねぇ・゚・(●´Д`●)・゚・
応援して帰りまっす☆
Posted by barai at 2010年12月03日 18:07
miuさま ありがとうございます。 まるちゃんのこともこれから宜しくお願いしますね(^_-)
Posted by まるとも at 2010年12月04日 11:27
本日は、ご来場ありがとうございました。
もっと早くに、ご予定おうかがいしていたら、
我家をぴかぴかに磨き上げて(?)お泊りいただく準備もいたしましたのに...
うちのこたちにも、ご紹介したかったです!

なにより、パール一家の留守番が気にかかっておりました。
まるちゃんは?
だいじょうぶ?

目の下くまで、発疹いっぱいで、あまりひとさまの前へ
出られたありさまではなかったので、とっても恥ずかしかったです。
おまけに、頭がよく働いていないので、意味不明なことを言ってませんでしたか?

次回お会いできる時は、体調万全で臨みますので、よろしくお願いします。
Posted by hwan at 2010年12月05日 00:43
baraiさま ありがとうございます。

まるほんと良かったです。ありがとうございます。
猫社会も人間社会も肉食女子(猫はもともと食じゃん)時代だもんね^^
Dちゃんパワーは惚れ惚れ致しますわん。
3日金曜日朝5にゃん仲良しっ子になってました。夜中に何があったのか?(爆)
いつも応援有難う御座います。おまとめのお返事でごめんなさい。
Posted by まるとも at 2010年12月06日 10:15
hwanさま ありがとうございます。

こちらこそお邪魔させて頂まして有難う御座いました。
まるのこともあり、はっきりした予定をご報告できず御免なさい。
金曜の朝、仲良しこよしになったので、土曜の早朝、車で出発しょうとしていたのですが・・・
所要時間予定11時間と出てきたので(通常の倍かかる予定)断念。
急遽、新幹線に。。。(用意した荷物は車の中@笑)
宿のことでご心配をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。
ちょっと時間が取れたら出掛ける
行き当たりばったりの旅に慣れている猫ジー・バーですので
ビックリさせちゃいましたよね(反省)
次回はみかんちゃん・さくらちゃん・いちごちゃんに
お会いできること楽しみにしております^^

パール一家は、カリカリごはん皿の数が多いときは帰ってこない日と判断するようです(爆)
一晩以上の留守は今までないのですが、
緊急時は、大婆(母)が待機しているので大丈夫ですよ(笑)

描かれる絵のイメージどうりの優しい素敵なhwanさんにお会いできて、
嬉しくって舞い上がってお騒がせ致しまして失礼いたしました。

こんな爺と婆ですがこれからも宜しくお願い致します。
Posted by まるとも at 2010年12月06日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。