paru.bmp
アメリカンカールとの出会いと育成日記
パール一家でランキングに参加しています。 応援ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

2011年01月29日

耳:各仔の形が決まるまで

アメリカンカールの耳って産まれた時は?
他の猫種と一緒と言われているが・・・

まる1日経過

まる&アンナ2.jpg

まる2日経過

まる&アンナ.jpg

まる&アンナ3.jpg

16日目

SANY1127.JPG

画像 035.jpg

2ヶ月目

アンナ.jpg

まる.jpg

画像 129.jpg

現在

tobuzoo 133.jpg

tobuzoo 117.jpg

耳の形が確立されるまで3ヶ月とされている。

アメリカンカールの耳には1〜3級のランクがあり、3級がショーレベルの耳。


posted by まるとも at 16:52| Comment(12) | TrackBack(0) | おもいで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのさくらのお誕生日にお祝いコメありがとうです。

おうちで、こにゃんが生まれるのって、素敵ですね。
一度は、経験してみたいものです。
羨ましい〜!

アメリカンカールさんのお耳って、ほんと妖精みたい...
触ってみたいです。
Posted by hwan at 2011年02月01日 20:49
お祝いのコメントありがとうございました♪

へぇ〜、耳の形に級があるんだぁ。
なんだかすごいな〜〜〜。
3ヶ月で決まるんですか。
まる1日経過のお写真からすでにお耳がクルンとなってるように見えますが、そのまま大きくなるとも限らない、ってことなんでしょうか。
猫のお勉強は奥が深い、けど楽しい。
知れば知るほどもっと知りたくなりますね。
Posted by そらまめ at 2011年02月02日 01:28
hwanさま ありがとうございます。

ごめんなさい。お返事おそくなりました。
シェルママわたしに全部見ててって言ってくれたのでそれはもう感動の涙でした。

お触りに是非お越しくださいませ。
お待ちしております^^
耳の付根は硬く、耳の先が丸く軟らかいですよ。
妖精って嬉しいな!ありがとうございます。
カールの耳は、妖精のいたずらって呼ばれているみたいですよ。
Posted by まるとも at 2011年02月04日 17:14
そらまめさま ありがとうございます。

大変お返事おそくなりましてごめんなさい。
とうとう、自宅PC文字打てずになってしまい
入院いたしました(笑)
アメリカンカールの歴史はまだ30年弱と短いため、
アメリカンカール同士の繁殖は最近まで、規制がありました。
よって、1回の繁殖でアメリカンカールが産まれる確立は50%だったのです。
パールは規制が取れてから嫁を迎えました。
アメリカンカールの少ない繁殖の資料では、
?なことが多く、解らないことだらけです。うちの仔ら〜は2回とも、
産まれた時から耳がカーブしていました。
アンナ姉さんを見ると解りやすいですが、1ヶ月ぐらいはまるちゃんよりカールしてました。
2ヶ月ぐらいから、カーブがなだらかになる仔。
3〜4ヶ月には、今と同じ耳の形になりました。
90°以上カーブしている仔がショーレベルの耳とするキャットクラブがほとんどです。
わたしにとっては、みんなかわいい^^ですぅ〜。
Posted by まるとも at 2011年02月07日 13:05
中々コメ残せずですみませんっ、遊びに来た時は応援してるからねっ☆
アメカのお耳の神秘を見た感じです〜っ!!
アメカって実際に見た事がないので見たら耳をまじまじ見ちゃいそうだわっ。
Posted by barai at 2011年02月09日 19:54
PCさん、ご入院なんですね。
おだいじに。

うちのいちごも一応スコですが、立耳で「えっ。スコ?うそ〜!」
と言われたりすることがあります。
スコの場合、生後一年位で奇形の出ることがあるって聞いていたので、
一歳のお誕生日まで、ひやひやでした。
立耳で、売れんから、もらってくれー。
よろこんでー!とうちのこになりました。

みんな可愛いわがこです。

Posted by hwam at 2011年02月09日 20:52
わぁ、生まれたてのいのちですね。ママ猫の顔がなんておだやかでほほえましいのでしょう?お耳の形がだんだんはっきりしてくるんですね。知りませんでした。すくすく育って可愛いお顔とお耳になりましたね。

いつもタマちゃんにお見舞いのコメントありがとうございます。頑張ります!
Posted by タマの日和 at 2011年02月10日 22:12
生まれつきカールしていると思ってました。
私もふんわりカールにふれてみたいです。

お元気ですか? I hope you are doing well. :-)
Posted by miu at 2011年02月13日 04:44
baraiさま ありがとうございます。

お返事遅くなりまして申し訳ありません。
PC清水の舞台から飛び降り新しくなりました(笑)
仕事中もコメントするタイミングが取れず、
ストレス貯めてました。
今、連れて帰ってきました〜。
家の仔ら〜で宜しければ、ガン見しに来てくださ〜い^^
Posted by まるとも at 2011年02月13日 20:02
hwanさま ありがとうございます。

お大事にのお言葉嬉しいです。
ありがとうございます。
古PC離婚して苦しい時に購入したものでしたので、
とても思い入れが強くなんとか故障を繰り返しながらも、
がんばれ!!っとの思いでしたが、新たに今日購入しました。
古PCはじっくり入院してもらうことにしました。

アメカもスコも優勢遺伝ですからね^^
立耳でもアメカ・スコで〜す。
イチゴちゃん元気でほんとよかったね。
そうですぅ〜。みんな可愛い我が子ですよね。
あたいは&孫ですぅ〜。
Posted by まるとも at 2011年02月13日 20:30
タマの日和さま ありがとうございます。

↑でお返事&コメントできずで本当にごめんなさい。
わたしも、先生のご判断が出るのを待ちながらも、
病よこれ以上タマちゃんを苦しめるのをやめて!!って
心の中で叫んでいます。
スミレさん・タマちゃんがんばれ!!

シェルママやさしい顔でしょ^^ありがとうね。
このシェルママの写真わたしの大事な一枚ですぅ〜。
Posted by まるとも at 2011年02月13日 20:49
miuさま ありがとうございます。

いつもやさしくお気遣い頂いてあいがとうございます。
なかなかツイッターも参加できずで、ストレス貯めてますぅ〜。
ツイッターブログUP報告にコメントいつもありがとうございます。
PC等↑でコメントできずでごめんなさい。
これからもよろしくね^^
日本帰国時には是非耳触りに来てくださいね。
ヘボガイド待機してますよ〜(笑)
Posted by まるとも at 2011年02月13日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。