paru.bmp
アメリカンカールとの出会いと育成日記
パール一家でランキングに参加しています。 応援ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

2011年03月24日

慣れたかも。。。

先日22日にやっとご報告させて頂いた
震災後15日のお引越しから、今日で10日になります。

昨日も今朝も利根川を挟んですぐの隣県である茨城県南部を震源とする
震度5規模の地震があるたび、大きく揺れるパール一家在住地域ですが
なんか、いつも揺れている感じがして(震度2・3の地震は頻繁ですので)
震度3ぐらいでは驚くこともなくなってしまった猫バーです。
この慣れが怖いんんだろうと思いながらも・・・。

慣れっと言えば

マンション・床暖ぬくぬく生活から
古い寒いテラスハウスへのお引越しに加え、頻繁余震・節電・夜の停電生活に
パール一家の生活も大変化となりました。
猫ら〜を転倒落下物の多いリビングには入れられないので
猫部屋と階段が遊び場となっています。

引越し 020.jpg

階段はヨーちゃんの新しいウォーキングコースになりました。以前は→せっせと
変わらずせっせと登り降りしています(笑)

実は、引越してからシェルママはショッピングカートにお篭もりになり
以前のですがこんな状態→妻よ見捨てないでくれ〜
今日掲載した写真は21日の夜に撮ったのですが、この日までお篭もりでした。

引越し 024.jpg

まるちゃんはすぐお家に慣れ吹き抜けから玄関に落ちることもなく

引越し 025.jpg

普段どおり犬のように猫バーの後をついてまわっています。

引越し 026.jpg

吹き抜けの玄関が見渡せるように、リビング壁の一部がガラス張りになっているのですが

アンナ姉さんとパールパパはどうして入れてもらえないのか?っと
覗き見が趣味となりました。


引越し 030.jpg

引越し 029.jpg

引越し 021.jpg

ガラス越しのアンナ姉さん

引越し 005.jpg

地震があると

引越し 003.jpg

5にゃんほとんど慣れたかも?です^^


posted by まるとも at 15:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 一家フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
震災後で、それも猫連れとなると引っ越しは大変だったでしょう。
まるともさんのお体は大丈夫でしょうか?

猫さんたちが、伸び伸びしている感じがいいですね〜♪
Posted by 小豆 at 2011年03月24日 19:20
毎日の報道で、被災された方々のご苦労を知り、私には想像を絶する事で、世間並みの言葉しか浮かびません。被災とは関係のなかった私に出来る事は?
自問自答の日々です。
アメリカンパール一家にエールを!
被災地にも、冬は必ず春となる!・・・合掌

を/
Posted by いとをかし at 2011年03月25日 19:37
小豆さま ありがとうございます。

連休中に体休めることが出来ました。ありがとうございます(^O^)ヨシキさん大丈夫なの?通院、通勤とかご不便なさっていらしゃいませんか?
元のマンション先のサイゼリア角入った通り沿いにいますから、遠慮しないで言ってね。小豆さん無理しないでくださいね。
携帯からですので、文字バランスがおかしかったらごめんなさい。
Posted by まるとも at 2011年03月26日 10:59
いとをかしさま ありがとうございます。

被災の大きさ、援助の格差や避難所で力尽きてしまった方々のことを知ると、テレビ見ながら涙止まりません。被災小さいまた、しなかった地域が普段の生活をしながら、経済を活性化して被災地の皆様の支援の財源を確保することになるっと思っております。
パール一家へエールしかとキャッチいたしました。ありがとうございます(^O^)。
日本中で冬ごしした蝶々になれますよね。
Posted by まるとも at 2011年03月26日 11:23
元気なパール一家のようすが見られて嬉しいです。
アンナちゃん、パールパパは、階段だめなの?
Posted by hwan at 2011年03月26日 12:08
hwanさま ありがとうございます。

アンナとパールパパも階段を元気に登り降りしてますよ^^
リビングに侵入したくって&猫バーの様子を観察のため
ガラス越しに覗いています。
パールパパは、デブのくせにやはり猫です。
すきあらばすばやく入ってきます。
Posted by まるとも at 2011年03月28日 10:12
こんにちは〜。
久しぶりに伺いました。
不義理ですみません。。

お引越しされたんですね。
リビングにガラス壁があるなんて素敵〜♪
ニャンズも慣れたようでひと安心ですね。

いま、「地震酔い」の人が多いそうです。
ずっと揺れている感じがするとか・・・
早く余震も収まってほしいですね。
Posted by そらまめ at 2011年03月29日 01:18
おはようございます、パール一家さま。
地震の影響は、パール一家の生活も変えたようですね?
日本中が応援してますので一緒に頑張りましょう!
私たちも被災地の生活が変わるようペット受け入れの要請に署名活動を頑張ってます。
昨日で約50人集め、100人集めて今日、送付いたします。
頑張っていきましょう!ファイト!
Posted by silverbellsfamily at 2011年03月29日 05:47
そらまめさま ありがとうございます。

とんでもございません。
お互い仕事やもろもろありますからね^^
そうなんです。
マンション売出しかけたら、思っていたより早く売れてしまいまして・・・。
想定外で急遽1年後に取り壊しが決まってる築33年のテラスハウスに一時住むことになりました(爆)
ありがとうございます。
住めば都、楽しみたいと思います。
Posted by まるとも at 2011年03月29日 15:55
silverbellsfamilyさま ありがとうございます。

日本中が元気を取り戻す日が早くくることの
願いを込めて
ファイト〜日本!!
被災地のペット受入要請署名
りぼんさんすごい^^
わたしも、今週中に一旦送付しますね。
頑張ります。
Posted by まるとも at 2011年03月29日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。