paru.bmp
アメリカンカールとの出会いと育成日記
パール一家でランキングに参加しています。 応援ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

2011年06月14日

避妊手術bP

6月5日全にゃんの今年のワクチン接種が終わり

アンナ姉さんとまるちゃんの双子姉妹
6月11日午前9時半、かかりつけの獣医さんへ、1泊の避妊手術へ向かった。

全身麻酔手術
(先生がおしゃられるには、全身麻酔には3s以上が好ましい。)
アンナ姉さん・まるちゃん共に、2.7s。
パールの去勢手術のときもそうだったが、血液検査後異常がなければ手術がおこなわれる。
12時までに、病院から連絡はなかった。検査の結果、異常はナシということだ。

万全の体制で手術をおこなっていただける。

アンナ&まる避妊手術 026.jpg

翌12日12時50分
アンナ姉さんとまるちゃんの退院。
アンナ姉さんは、術後麻酔の醒めが悪かったとのことだった。
朝もカリカリごはんを食べないので、ウエットのごはんをあげたら少し食べたとのことだった。
アンナ姉さんには、負担のかかるカラーをずっと外して様子をみて頂いたとのこと。よかった^^

2にゃんキャリーバックに一緒に入れて帰ったのだが、
道中まるちゃんが弱っているアンナ姉さんを攻撃していた。。。

気が立っているまるちゃんは、1室に隔離した。

アンナ姉さんが、ヨロヨロとリビングに入ってきた。

すかさず、シェルママのシャー攻撃。
パールの去勢退院後は、カラーもなしだったのに凄まじかったシェルママ。  

アンナ&まる避妊手術 005.jpg

この距離感が大切

アンナ&まる避妊手術 006.jpg

どうしたらいいのか・・・こまったにゃん

アンナ&まる避妊手術 008.jpg

まるちゃんの様子を見に猫バーが隔離部屋へ

まるちゃん、猛スピードで隔離部屋から脱走!

行方を追うパールパパ

アンナ&まる避妊手術 025.jpg

カラー着けてても なにでもにゃ〜いまるちゃんスタスタ階段を降りる

アンナ&まる避妊手術 024.jpg

足音に気づき、確認しにいくアンナ姉さん

アンナ&まる避妊手術 021.jpg

再びまるちゃん攻撃態勢(同じカラー姿なの忘れてない?)
まるちゃん確保

アンナ&まる避妊手術 027.jpg

再度隔離部屋行き。(まるちゃんも1にゃんでゆっくり寝て欲しいしね。)

アンナちゃんは、リビングで猫バー&ジーの傍でゆっくり寝てもらった。
その間、パールパパ・シェルママ・ヨーちゃんは2階1部屋と階段で遊んでもらうことにした。

まるちゃん、アンナ姉さんだけでなく全にゃんにシャー!攻撃。。。
気が立っているのがいつになったら治まるのかな?


posted by まるとも at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。