paru.bmp
アメリカンカールとの出会いと育成日記
パール一家でランキングに参加しています。 応援ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

2011年09月01日

安曇野2ドライブ編

安曇野の駅前でレンタサイクルを返却し、車で移動。
豊科ICに戻るかたちで、
春は桜で有名な光城山(ひかるじょうやま)と連なる長峰山(ながみねやま)へ。

長峰山は、車で山頂のすぐ近くまで行けて、北アルプスと安曇野が一望できる場所です。

山頂まで行く間に、運転とサイクリングの疲れを癒しに、
長峰山森林体験交流センター「天平の森」に立ち寄り1時間半程休憩。

車を駐車場に停め、

CIMG2304.JPG

少しだけ登ると、長峰山の山頂。

CIMG2311.JPG

北アルプスの麓に安曇野が広がる。



裏手も山。

CIMG2309.JPG

下山途中で、巨人「でーらぼっち」がどっこいしょっと座ったときに出来たと言われる、
まんまるの池2つ。

CIMG2319.JPG

金玉池(きんぎょくいけ)

048.JPG

宿を安曇野の隣町の大町温泉郷にとったので、向かいながら「国営あずみの公園」に立ち寄り。
(この公園の先に、名水・延命水が湧き出ています。)

CIMG2329.JPG

大町温泉郷手前で熱気球発見。

062.JPG

夏場は固定ですが、トライしてみました〜。




posted by まるとも at 17:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔は松本近辺は、よく遊びに行きました。
熱気球は、楽しそ!

安曇野の碌山美術館のあの建物と雰囲気が好きです。
大町温泉郷、いい温泉旅館がたくさんありますよね。
Posted by ツブシオ at 2011年09月01日 20:08
熱気球、楽しそ、高所恐怖症の私には勇気がいります。 戸隠高原には高校卒業まで毎夏に行ってましたが安曇野もいい所てすね〜。
乗馬、どうでしたか?
Posted by miu at 2011年09月01日 22:55
はろー、お元気ですか?大きな 台風がきているようですが、、、勢力よわまってくれるといいんですがね。

私のブログの記事中で''アメリカンパール''をアップしたいとおもうのですが、宜しいでしょうか? お返事まってまーす。(^_^)

台風一過ごとに秋めいてきますね。いいなぁ、日本の四季。まるともさんの旅行記、楽しく拝見させて頂いてます。今度は何処かな、、。
上矢印1メールで送りましたが届かなかった様です。
Posted by miu at 2011年09月03日 02:30
ツブシオさま ありがとうございます。

碌山美術館今回は寄れなかったんですが、ネットでチェックはしたんですが・・・
とっても素敵な所ですね。行きたかったな〜。
長野、はまりそうですぅ〜。
いいところいっぱいなんですね。

ブログ拝見させていただいて、吹上すごい所ですね。
機会があったら、見てみたいです。

今まで、恐怖心に負けてやらなかったこと、
少しずつやって行こうって思ってます^^
熱気球浮かんでいるのを車から写真を撮って、
通り過ぎたんだけど、戻って乗って良かったです。
Posted by まるとも at 2011年09月03日 16:37
miuさま ありがとうございます。

馬に乗ると高さにビックリでした。miuさん凄いな〜。
馬とってもかわいいですね。
お馬さん(♂)、途中でおしっこしてくれました(笑)
男の子と女の子ではしかたが違うっと教えて頂きました。

夏の避暑で行かれてたんですね。いいですね〜。
自然の中に一か月とは言わない、せめて一週間ぐらいゆっくり居たいですぅ〜。
皆さんの行かれた所、ググる楽しみいっぱいです^^

台風速度とっても遅いです。パール一家在住地域は射すような日差しかと思えば、
ザーっと雨が降るを繰り返しています。近畿地区特に三重大変な被害です。。。

アメパUPの件、ありがとうございます。
Posted by まるとも at 2011年09月03日 17:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。