paru.bmp
アメリカンカールとの出会いと育成日記
パール一家でランキングに参加しています。 応援ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

2011年09月03日

信濃大町・中山高原へ

台風12号の被害がこれ以上拡大しないことを、ただただ願うばかりです。。。

そんな中で、今回も旅行記続きですいませんあせあせ(飛び散る汗)

大町温泉郷「緑翠亭 景水」を後にし
仁科三湖(木崎湖・中網湖・青木湖)湖畔へ

塩の道「千国街道」をドライブ。

木崎湖はアニメの聖地だそうです。

中綱湖はいっぱいの釣人がいらっしゃいました。
木崎温泉に入ってヘラブナ釣りしてみたいな〜って思いました。

青木湖は8月中旬までホタルクルーズがあるそうで・・・残念。。。
詳しくは↓
大町市公式観光サイト

青木湖

CIMG2341.JPG

今回の一番の目的。一面のそばの花を見ること。

CIMG2366.JPG

中山高原


CIMG2349.JPG

CIMG2363.JPG

まぼろしの池

CIMG2361.JPG

CIMG0010 (2).JPG

ここも

CIMG2365.JPG

950年の歴史をもつ「松崎和紙」
詳しくは→信州松崎和紙工業

CIMG2367.JPG

うちの薬中仔ら〜のおみあげフレッシュままたびの木

CIMG2372.JPG

実は、3年前富山を目指しジープを走らせて故障。
長野道に入って梓川SAで救助してもらったことがありまして(笑)
梓川SAで松本の町の光を見て悔しい思いでいっぱいでした〜。
富山リベンジの旅&想い出の?梓川SAに寄る旅が
今回で完了したのでした〜。めでたしめでたし。。。?


posted by まるとも at 18:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リベンジ達成、おめでとうございます。
このそば畑をみると、秋そばを食べに行きたくなります。

20数年前、青木湖でキャンプして、
塩の道を通って糸魚川に出て、
能登の和倉温泉、そして飛騨高山、
乗鞍というルートで夏休みを過ごしたことがあります。
Posted by ツブシオ at 2011年09月03日 19:55
わぁ〜、憧れの信濃道!行って見たいです。きれいな所ですね。絵葉書みたい。素適!

マタタビは最高のお土産ですね。猫たちの喜びの顔が目に浮かぶようです。

また、お目にかかりましょう。

Posted by タマの日和 at 2011年09月03日 22:48
今日はお会いできて嬉しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やっぱりお会いすると、元気でちゃいます!

お二人ともパワー溢れてます!v(^_^v)♪
今日のリアクションは最高でした!

私も勉強します!(笑)

マタタビはやっぱりねこちゃんすきなんですねv(^_^v)♪

ヨーちゃん達喜んだでしょうね)^o^(
Posted by 流山おおたかの森TAGUBHI at 2011年09月04日 19:08
こんばんは、まるともさん!

いつも、ありがとうございます。
でも、またたびの原木って初めて見ました。
売られているのも、粉末とかは見たことあるけど、
売られているんですね?
猫、飼っているのに驚きです。
見たのが初めてなんですよ!
Posted by silverbellsfamily at 2011年09月04日 23:19
コメントありがとうございます。
レス遅くなりまして申し訳ございません。

ツブシオさま

ありがとうございます^^
秋そば食べにいきた〜い!
青木湖キャンプなさっている方多かったです。
実は、わたしキャンプ未経験なんです。。。
飛騨高山女一人旅に憧れた時期がありました〜(笑)
でも、行く勇気なしでしたが、行ってみたいです。

タマの日和さま

とっても綺麗でした〜^^
またたび原木より葉っぱのほうがいいみたいですが、
かじって遊んでくれたので、よしっとしました(笑)
インシュリン接種しないでよくなるといいね。

TAGUBHIさま

久々に会えてわたしも嬉しかったよん^^
インポート物、奥から出してきてくれてありがとう。
結構、期待してるんだよん。
婆のリアクションは真似しないほうがいいと思うよ〜。
「変な人」レッテル貼られちゃうから〜(爆)

silverbellsfamilyさま

粉とか葉っぱの方が、覚醒力が強いっと思いますよ〜。
薬中のパール一家、5にゃんそれぞれ異なる反応で楽しいですが、原木はかじってストレス解消にもってこいでした〜(笑)
Posted by まるとも at 2011年09月07日 10:39
クローネ誕生日のお祝いコメントを頂戴し
゚+。:.゚(人*^ω^)ありがとうございました!!(^ω^*人)゚.:。+゚
いつも無言訪問読み逃げ応援ばかりで(*;ω人)ゴメンナサイ
Posted by barai at 2011年09月08日 23:04
baraiさま ありがとうございます。

クローネ様のお誕生日特集嬉しいですぅ〜。
お忙しい中、更新ありがとうございます。
雷ぞー様・D姫にとって、過ごしやすい秋が早く来ますように^^
Posted by まるとも at 2011年09月11日 01:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。