paru.bmp
アメリカンカールとの出会いと育成日記
パール一家でランキングに参加しています。 応援ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

2011年10月03日

ランチドライブ・魚籠屋(びくや)

先月23日朝、
日帰りランチドライブのつもりで、
群馬県高崎市榛名山町(はるなさんちょう)にある、

魚籠や
まで車を走らせた。

途中、榛名神社→(榛名神社パワースポット)があります。

CIMG2488.JPG

38年間つづくお店

CIMG2489.JPG

五平餅と同じだと思うんですが、魚籠やでは初代店主が大の釣り好きで、
「釣りキチ三平」の名を取って三平餅と言います。

CIMG2499.JPG

岩魚(いわな)刺身定食

CIMG2502.JPG

魚籠や名物おきりこみには、↓のお乳が入っているそうです。
次回は頼んでみようかな。(夏はやってません。毎年9月上旬より頼めます。)

CIMG2505.JPG

榛名湖
・榛名山まで足を延ばしてみました〜。→榛名湖・榛名山ハイキング情報

CIMG2508.JPG

榛名山は日本二百名山に選ばれています。
榛名富士と呼ばれる。

CIMG2510.JPG

湖畔はとても寒く、午後3時、またしても猫ジーのiPhoneで宿を探すことになる。。。
何処に行こうというのか?
気まぐれ猫ジーと出かけるときは、
とりあえず2人分の下着を鞄に入れ、
猫ら〜のごはんは2日分を用意して出かけます。
お水は循環水なので、ご心配なく^^

3連休中なのに、何処かに泊まれたでしょうか?
ドライブ記続きます。すいません。。。


posted by まるとも at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、まるともさん。
素敵な三連休になったようですね。
でも、行き当たりばったりで宿は確保できたのでしょうか?
付き合わされる猫たちに敬意を表します。
榛名富士と書いてはるなふじと読むのですね?
仮名がついてなければ読めそうにありません。
しかし、何々富士と富士山にちなんだ山は、どのくらいあるのかな?
釣りきち三平が、名前の由来であるのも時の流れを感じると同時に
旅に、出かけたくなります。
Posted by silverbellsfamily at 2011年10月03日 18:14
silverbellsfamilyさま ありがとうございます。

確保できたかどうかは次回で。。。(笑)

そうですね。よく付き合ってくれます。
親子ならできる猫社会のルールがあるからかな〜?
ごはん・お水・トイレも猫ら〜が困らなように工夫してますが、
猫ら〜より、我々のほうが心配で、1泊が限界です。
猫ジーは身体障害者ですから、自分の足で歩けるうちに、
時間がとれて体調のいい時に、たくさんの場所を、
一緒に見ておきたいっと思っております。

ごめんね。そうです。はるなふじっと読みます。
各地の富士とつく山→http://www.fujisan-net.jp/data/article/1032.html
驚くほどありますね。日本人が富士山を愛するあらわれでしょうか?

釣りキチ懐かしいですよね^^
旅先で初めてお会いする方との会話、また楽しですね。
Posted by まるとも at 2011年10月03日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。