paru.bmp
アメリカンカールとの出会いと育成日記
パール一家でランキングに参加しています。 応援ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

2013年06月07日

有意義な土日。

土曜日に、
猫バー(まるとも)の母校の年に一度の卒業生の会合(OB会?)に、
母校が2年後に90周年を迎えることを知り、卒30年にして初参加。
っと言っても、懇親会のみの出席(笑)

20年先輩2名の素敵なお姉さまと嬉しいショット^^

002 - コピー (640x376).jpg

まっすぐ帰るわけがない猫バー。

IMGP2436 (640x480).jpg

↑お通しのみを撮ってあとは呑むに徹する猫バー。
だって北陸の日本酒のお店だったんだも〜ん。
この歳になるとそれぞれの人生、涙・笑い。。。だね。

↓懇親会のビンゴの目玉商品を遠慮なくGETしたワイン。
 パール一家には、オープナーはいりません。

IMGP2491 (480x640).jpg

日付が変わったことは何方も疑わないはず。



そして、つくばへ〜。

すでに、イオモカ日記のiomocaさんのブログでお察しの方も多いと思いますが、
   ↑上記をクリックしてくださいね。

さぁ〜猫バー(まるとも)は、
ツレ1・ツレ2のどちらでしょ〜(笑)

ご正解者様には、常に旅支度できてるまるちゃんが○○ます。

猫バーがドジってお待たせしちゃたのに、待っていてくださったお二人m(_ _)m

やっと、オーダーです。

IMGP2438 (640x452).jpg

しあママさんと猫バーがオーダーした前菜。

IMGP2441 (640x476).jpg

猫バーはここまでで、
iomocaさんに撮影を任せ(押し付け)何時もの如く飲み食いに徹する。

ランチコース+300円でもちろんワインをチョイスする3人。
このお店はワインが売り。

P1020495 (640x480).jpg

のんで〜のんで〜♪

P1020503.JPG


ぎりぎり。

つくば美術館へ〜。

IMGP2443 (640x478).jpg

楽しみにしていたTさんの猫かるた。

IMGP2458 (640x464).jpg

優しいタッチの水彩画。

IMGP2477 (640x479).jpg

万華鏡を覗きながら、

dual2.jpg

「こうゆうものを造られる方の
ってどうなってるだろう?」
の猫バーの言葉に、

dd.jpg

Tさんが「見たい?」っと連れてきてくださいました。
大笑いしてしまう失礼極まりない猫バー。

それだけではとどまらず、「作品の横で1枚!」っと手招きで呼ぶ猫バー。

IMGP2447 (472x640).jpg

まさか、
芸術家が美術館の展覧会で、
酔っ払いに絡まれるとは
思わなかったことでしょう。。。



他の芸術家さんたちの作品。

ダンボールってわかりますか?

IMGP2462 (321x640).jpg

新しい画材・技法。

IMGP2478 (640x427).jpg

奥が深い。。。

IMGP2464 (486x640).jpg


有意義な土日の日曜のサプライズ!!

先日、お誘いを受けながら仕事でご一緒できなかった猫バーに、
お二人からおみあげが〜(((o(*゚▽゚*)o)))

IMGP2501 (620x640).jpg

しあママさんから、お揃いのカワ(・∀・)イイ!!スチーマー。

IMGP2499 (640x615).jpg

ひとり寂しい食事も楽しくなります^^

iomocaさん、しあママさん
有難う御座いました〜o(^▽^)o

posted by まるとも at 00:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おーアップしちょるー!
しあママ最後だわーっ(ΦωΦ)

土曜日は、お姉さま方と楽しい一時、良かったですねー
数分で、学生時代に戻れるよねー
(^ー^)

当日は、まるともさん、白い帽子がとってもお似合いでしたね〜
で…まるちゃん(笑)
本当に横浜につれて帰るからね〜(^_-)

ランチおいしかったですねー
で…主菜は?ハハハー前菜の方がおいしかったか?
予約ありがとうm(_ _)mナイスチョイス!
飲んで飲んで…
目的忘れるところでした…(爆)

楽しい1日ありがとうm(_ _)m
またお会いしましょう☆彡
Posted by しあママ at 2013年06月07日 04:20
しあママさん!早い〜〜O(≧▽≦)O

お疲れ様でした
2日間も飲んで(*≧∀≦*)
さすがまるともさんだわ〜〜〜〜
写真も撮らなかったし( ´艸`)

ほんと楽しい1日をありがとうございました
そうそう帽子がとっても似合ってましたよ
可愛かったです。

これ見たらどちらがツレ1かわかっちゃうねO(≧▽≦)O
万華鏡に夢中だったものね〜〜
作者の頭が観れたし ぷぷぷ
ほんとあんな時間から酔っ払いに絡まれるとはね

また次回もよろしくね
Posted by iomoca at 2013年06月07日 05:21
はは!
猫さんがワイン開けてくれるなんて
いいですね〜^m^
さすがまるともさんちの子たちだわv

あれ〜?
ツレ1がしあママさんだと思ってましたが
違ったかな(^^ゞ
Posted by youbobo at 2013年06月07日 06:56
盛りだくさんの週末でしたね♪
熟女が花盛りって感じです〜^o^

オープナーは可愛い猫ちゃん、良いですね〜☆
ワインがますます美味しくなりそうです^^

え??
ツレの1と2まで当てなくてはいけないの〜??
Posted by のん福レオのお母さん at 2013年06月07日 11:48
ご無沙汰していてすみませんm(__)m
わ〜〜、ツブシオさんのに行かれたんですね〜!
気になりつつも筑波は遠くて^^;
昼間のワインは格別ですね☆
Posted by きとり at 2013年06月08日 20:56
うんうん、飲んでる時は
写真撮ってる場合じゃないですよね(^_-)-☆

芸術家の絡むヨッパライ。。
でもこの男性、ちょっと嬉しそうかも〜。
Posted by ガブママン at 2013年06月08日 22:42
お友達との楽しい週末、最高ですね(^^)y
いかにも呑兵衛の好きそうなお通し、美味しそう♪
Posted by CAT. at 2013年06月10日 00:04
うふふ、しあママさんのところで
展覧会の前にワインをボトルで飲んだと聞きました〜^o^
まるともさんらしくって可笑しかったです〜♪
Posted by のん福レオのお母さん at 2013年06月10日 10:44
先日は、遠い所を
ありがとうございました〜

昼間の酔っぱらいさんは、
明るくて、可愛らしいですよ(笑)

つくばは、クルマでいく所にステキな
レストランが多いですよね。
今度は、ワタシがハンドルキーパーを
やりますよ(笑)
Posted by ツブシオ at 2013年06月10日 15:22
今日もワインをボトルで飲んでいますか〜^o^
うちは昨夜、久しぶりにワインでした♪
応援のポチ〜☆
Posted by のん福レオのお母さん at 2013年06月13日 11:36
しあママさま iomocaさま youboboさま
のん福レオのお母さんさま×3 きとりさま 
ガブママンさま CATさま ツブシオさま
ありがとうございます。

仕事等で、
訪問・コメント等がなかなかできずにおりまして
ごめんなさい。

芸術をなんと心得るですよね〜。。。
ツブシオさんもろもろごめんなさ〜い。
そして、ハンドルキーパー(^_-)-☆
巻き添えのiomocaさんしあママさん、
いつもお世話お掛け致しまして申し訳ありません。。。

次回は、
芸術を堪能した後にボトルは空けたいと思います(笑)

昨日も、ワインボトルGET(強奪)したので、
オープナーが忙しいっと不満をたれております。
Posted by まるとも at 2013年06月13日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/365466936

この記事へのトラックバック
×

