paru.bmp
アメリカンカールとの出会いと育成日記
パール一家でランキングに参加しています。 応援ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

2013年07月12日

今は。

慌ただしく過ぎた週でした〜。

通常の仕事の合間に、
同僚の出張のための、航空チケット・レンタカー・フェリー手配等、
自分の出張工程・航空チケット取りも一段落しました。
って、
毎度まいどの訪問&コメント・更新できない言い訳ですm(__)m

よって、
6月中のドライブ記を〜。

の前に、
今日で、孫娘4歳(猫)になりました〜。

一昨年、避妊手術する前は
アンナ2.9キロとまる2.7キロとスレンダーだったはずだが。。。

今は、
とても逞しく5キロ越えの猫に変貌した
アンナ姉さん。

IMGP1289 (640x480).jpg

出戻りのまるちゃん
今は、
おもちゃのねずみを銜えて持ってきて
投げて〜っと「ニャ」と鳴きます。

IMGP1371 (640x463).jpg

避妊手術後、
今は、
2にゃん孫ともに体重増加にストップが効かず、
毛色、こげ茶が濃く出てきました。
猫バー(まるとも)体重もしかり(ーー;)
歩いているだけで海水浴帰り状態になっております。。。





時間が空いた6月の日曜日、
さぁどうしょう。。。
前から気になっていた、
筑波山に一番近い公園(つくば市HPによると)
大池公園へ行ってみるか。。。
桜で有名らしいけど、
今は、北条大池に映る筑波山が見れるかも?02_01_s.jpg

↑このイメージで行ってみたが、

IMGP3092 (640x480).jpg

・・・。

IMGP3104 (640x480).jpg

・・・。

IMGP3108 (640x478).jpg

この位置も。。。

IMGP3117 (640x476).jpg

覆われて、
尚且つ咲いていない。。。

IMGP3130 (640x480).jpg

今は、
綺麗に咲いているだろうなぁ〜。





近くに、
世界から視察団が来る、千年以上前の役所跡があります。
平沢官衙遺跡(ひらさわかんがいせき)
常陸国筑波郡の郡衙跡で、
ここの正倉に集められた租税は、
その頃の国衙があった石岡の正倉へと集められたとのこと。

この平沢地区の絹織物が正倉院に保管されていたという。
少なくとも数時間は、この郡衙の正倉に一度納られたのだろう。。。

今は、
ツールドつくば
のスタート地点のほうが有名かも?ですが、
この日、
800人以上がここから不動峠を超えたそうです。
トップは25分って(@@;)すごすぎ〜。

IMGP3077 (640x479).jpg

筑波山が収まるように設計されたそうです。
床が高すぎて納められませんでした(´・ω・`)

再建総工費も、
此処の管理事務所にいらしゃる市の職員さん?に教えていただきましたが、
オカリナ奏者の「宗次郎」さんのコンサートの時に来たかったなぁ〜っと
頭がいっぱいになりました。

IMGP3065 (640x478).jpg

峠越えはできずとも、
折りたたみ自転車でも買って巡ってみたい・・・かも。

IMGP3083 (640x456).jpg

ついでに、
筑波山を越え裏筑波まで車を走らせ、

IMGP3143 (640x474).jpg

「バラまつり」中なのにもう枯れてて(´;ω;`)

IMGP3150 (640x471).jpg

「あじさいまつり」

IMGP3188 (640x480).jpg
IMGP3165 (640x480).jpg
IMGP3199 (640x383).jpg
( ̄▽ ̄)
IMGP3214 (640x480).jpg

ここで、
「よその庭を埋め尽くす計画第2弾」として
紫陽花のグリーンシャドーを1株購入。

第1弾・ダンスパティーの今は↓

IMG_0675 (478x640).jpg
posted by まるとも at 20:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンナ姉さん、まるちゃん!
お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
これからも健康で楽しく過ごして頂戴ね
忙しい猫バーを癒してあげて
今日はきっとお祝いぱーちーがあるよね?
(昨日は仕事でそれどころじゃなかっただろうし)
うちのお子達もお祝いに行くって言ってたから
着いたらシーバのご褒美よろしくお願いします(*≧∀≦*)

よその庭を埋め尽くすO(≧▽≦)O
さすがまるともさんですね(笑)
ほんと花でいっぱいにしちゃってくださいね
Posted by iomoca at 2013年07月13日 05:06
油断していると更新してる!
油断大敵なブログねっ!(笑)

アンナ姉さん、まるちゃん、4才おめでとう!
しあより、年下ね〜
さぁ。いつでもおいでよー(笑)


あくちぶなお出かけいいわぁ。
アジサイ雰囲気ある写真で素敵!

Posted by しあママ at 2013年07月13日 06:49
アンナ姉さん、まるちゃん、4歳のお誕生日おめでとう〜♪
スクスクと成長(し過ぎ)ているのね☆
アメリカンカールも大きくなる猫種なのかしら??
オンニャの子で5kg越えは立派な体格ですね^^

「よそのお庭を埋め尽くす計画」作戦が静かに先行していますね〜^o^
Posted by のん福レオのお母さん at 2013年07月13日 11:03
アンナお姉さん、4歳のお誕生日おめでとう〜

北条大池、桜の季節がよいですよ。
さくらの花びらが湖面一面を覆っています。

登山するなら、近くの宝鏡山へ!
Posted by ツブシオ at 2013年07月13日 14:49
アンナ姉さん&まるちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも元気いっぱいで可愛い姿をたくさん見せてね(^^)y
グリーンと水辺の素敵な景色の写真で夕涼みさせて頂きました♪
Posted by CAT. at 2013年07月14日 00:12
アンヌさん、まるちゃん、誕生日おめでとう〜ヽ(^o^)丿
ふたりとも案外体重あるんですね。
海水浴帰り状態(笑)
この時期の外出は確かに!
Posted by youbobo at 2013年07月14日 07:00
3連休、終わっちゃいましたね〜^^;
どこかへ行ってきましたか??
Posted by のん福レオのお母さん at 2013年07月16日 11:57
お誕生日だったのね〜♪おめでと〜♪
若くていいなぁ〜ぁ
しろべーが「羨まし〜にゃぁ〜」って言ってたよ^^;

ちょっとばかし、ニャンコも女性もぶくぶくしてた方がかわいいよ〜^^自分に言い聞かせてるかしら^^;
Posted by ちーこ at 2013年07月17日 16:17
お誕生日おめでとうです〜(*^_^*)

私は水草フェチなんで たとえ池に映る筑波山が見えなくても
蓮でギッチギチのほうが嬉しいかも^m^?
よそのお宅のお庭・・
お花がいっぱいになるといいですねv
Posted by ガブママン at 2013年07月18日 08:13
アンナ姉さんとまるちゃんに4歳になった感想を聞いてみたいです^o^
応援のポチです〜☆
Posted by のん福レオのお母さん at 2013年07月19日 10:37
アンナ姉さん&まるちゃん、
4歳のお誕生日おめでとうでーす(^-^)/
大池公園? 初耳でしたが素敵なところですね〜
まるともさんいろんなところに行けて羨ましいです〜ぅ^^
Posted by きとり at 2013年07月19日 12:11
今週も1週間、頑張ってくださいね〜☆
Posted by のん福レオのお母さん at 2013年07月22日 11:03
とっても遅くなりましたが、
今日、爪とぎテントをしっかりご紹介させていただきました〜〜^^;
Posted by のん福レオのお母さん at 2013年07月25日 12:06
このつくば市「大池」周辺、里山で
いいですよね。

桜の季節、素晴らしいですよ。
・・・・ただし、人が、多い。

筑波山が、ちらっと見えるっていうのが、
萌え〜、です♪
Posted by setu at 2013年08月02日 10:13
お久しぶりです!w田口ですw

お元気そうでなによりですww
あいかわらず、沢山お出かけうらやましい==!

ちょくちょくおじゃまします!
Posted by オオタカの森の妖精 at 2013年08月07日 17:28
明日からはお盆休みかな〜??
もう少しだから頑張ってね〜☆
Posted by のん福レオのお母さん at 2013年08月09日 11:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

