paru.bmp
アメリカンカールとの出会いと育成日記
パール一家でランキングに参加しています。 応援ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

2009年09月01日

アメリカンカールとの出会い

はじめまして、ブログニックネームまるともと申します。

アメリカンカールを育てて1年半が過ぎました。

アメリカンカールという種類の猫との出会いは、昨年の2月7日のことでした。

実家でも、私が中学生の頃より(ウン十年前になりますが・・・)
猫と犬がいつもいる生活をしていましたが、
猫専門のペットショップに行った彼に、
「猫とは思えない猫をみたんだけど・・・耳が猫じゃないんだよ知ってる?」と聞かれ
「それって、今人気のある!耳が前に折れててかわいい猫ちゃんでしょー」と言うと
「前じゃなくこんな風に後ろに折れているんだよー」と言われ、
「見たことない!明日すぐ見に行くー 一緒にいってー」お願いし、

翌日行って見ると

paru.bmp

この子がいたんです。

なんて、かわいいんだろう
(今、飼っているから親ばかに聞こえると思いますが・・・)

すぐ、「連れて帰ってもいいですか?」っとペットショップ店員さん
に言うと、
「ICチップ登録などありますので、一週間はお時間下さい。」
とのことでした。
しかたなく、自宅に帰りましたが、すぐ、名前を考えはじめました。
雄なのですが、目が大きくクリンとしているので、
パールとつけました。
すぐ、ペットショップにTELし、
「ICチップ登録に名前パールでお願いします。」と伝えました。

待ち遠しい一週間が過ぎ、2月14日に我が家にパールが来たのです。

次回は、家に来てからのことをお伝えできればっと思っています。

読んで頂いた方、有難う御座います。


SANY1064.JPG

SANY1060.JPG

いつでも一緒!!
posted by まるとも at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おもいで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカンカールの性格って?

SANY1118.JPG
パールが我が家に来た日、
前もって用意しておいた、ゲージとトイレに、
まず、ゲージにお水とベビー用ドライフード
トイレの砂には、ペットショップで頂いた
パールのおしっこがしみこんだ少量の砂を、入れてあげました。

すると、パールは生後2ヶ月ですが、
まず、ゲージに入り水と餌のにおいを嗅ぎ、
トイレを入念にチェックして、トイレにちょこんと座り、
用をたしました。

実家では、外と出入自由にしていたので、
猫がトイレをするのを見たことのなかった私は、
もうビックリ!!「ちゃんと出来るんだー」 
感動と嬉しくってしかたなかったのを、今でも覚えています。

おもちゃで遊んであげると、喜んでいつまでも遊んでくれました。
遊ぶのに疲れて眠くなると、ピンク色の鼻が赤くなり・・膝の上で
寝てしまいました。

もう、私はパールの虜になってしまいました。(単純な人間です・・)

夜は、ゲージに入れて寝せようとしたら、しばらく鳴いていました。
でも、諦めて寝てくれました。

翌日からは、何処にいくのでもまるで子犬のようについてきます。
トイレにいけば、トイレのドアの前で待っていて、
ドアの下の隙間から小さな手が、チョコチョコと入ってきました。

お風呂に入ると、一緒に入ってきます。
(今は、シャンプーされるのが嫌なので、隣接する洗面所でじっとまっています。でも、少しドアを開けていると、シャワーの音がやむと入ってきます。)

仕事から帰ってくると、玄関まで来て迎えてくれます。
少し大きくなってからは、ダイニングテーブルの椅子に座ると、鼻をつけてお帰りのキスをしてくれます。

朝、目覚ましの音が鳴ると、ベットに登り
起きてねのキスをして起こしてくれます。

猫ってこんなに、人といるのが好きだったか考えると、
実家で飼っていた子たちは、こんなことしてくれる子はいなかったはず・・・
寒いとお布団に入ってくる子はいたけど・・・

猫がマイペースでわがままと思われがちですが・・・
ちょこっと、お伝えしたかったです。

次は、はじめて旅行に連れて行った時のことを聞いて下さい。
posted by まるとも at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おもいで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

はじめての旅行

お家の探検もすべて終えて、かなり安心してきました。



こんなテレビの音がうるさい中でも、寝ています。
音に合わせて動いていると思うのは、親ばかだけでしょうか?

雄なのにピンクが似合うと思うのも・・・・

おでかけのためにこんなキャリーカーを購入しちゃいました。

SANY1116.JPG

わたしの親ばかぶりは、エスカレートするばかりで彼にも呆れらえれています。
彼も、そうとうなもんだと思いますが・・・

パールを購入した、ペットショップにまず行ってみることにしました。

キャリーカーに乗せると、何処に連れていかれるのか不安な様子・・・
何回かしたら、慣れてくれましたが・・・前をじっと見て、気持ち良く風を切っています。

これなら、何度か車にも乗せたし、一緒に旅行に行けるかも・・・と
ペットと泊まれる宿探しが始まりました。
猫OKで、同室お泊りOK!まだまだ、選べる宿が少ないんだなと実感

清里にあるペット同伴のペンション オレンジハウスに決定!
2人の仕事の都合で、休日となるといつにするか
日程が決まるまでに、こんなに大きくなってしまいました。

SANY1106.JPG

http://www.birdie-net.com/html/newpage.html?code=21
posted by まるとも at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おもいで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

